Home > 川崎に行ったー!

dpMAXバナー

川崎に行ったー!

  • Posted by: Mango
  • 2012年11月22日 02:21

最近の川崎、綺麗になったね!
写真 12-11-21 17 31 05.jpg
久々のラゾーナ川崎。
EXILEの弟分GENERATION がメジャーデビューを記念して
握手会をやってた。
中高生くらいの女子が山ほどいたー。

そして、ラ・チッタデッラへ。
写真 12-11-21 8 09 56.jpg
このあたりはヨーロッパぽくて好き。

写真 12-11-21 8 10 52.jpg
あれ?
こんなクルマ、あったっけ?
クレープ屋かな?

写真 12-11-21 8 11 27.jpg
クルマの形をしてるけど、どうやらハリボテっぽいな。
動かないんだろな。
YBMにもクルマのクレープ屋がいるけど、
移動販売車の形にしてると売り上げUPするんだろうかw

そして、ラ・チッタデッラのイルミ!
写真 12-11-21 8 16 56.jpg
明日から特別なイルミになるらしく、最初は消えてたんだけど、
試験点灯のため数秒だけ点灯!
ラッキー!!!

写真 12-11-21 17 15 43.jpg
たしかにいつもより派手だ!!!

明日11/22から11/25(日)まで、
ラ・チッタデッラの建物を使ってプロジェクションマッピングが開催だって!
プロジェクションマッピング、めっちゃ流行ってるねー。
川崎のハロウィンイベントではすでにおこなわれてるみたいだけど、
クリスマスバージョンになってるんだろうな。

東京駅舎オープンで火がついたのかな?

プロジェクションマッピングとは? プロジェクションマッピングとはプロジェクターを用いて空間と映像を合成し 新しいの空間演出をするものです。グラフィッククロスを用いれば、まるで絵の中 で動いているかのように感じられ、立体物を利用すれば空間に映像が溶け込んだり、 動き出す新しい空間演出が可能です。映像や音を投影物と合成・同期させ、商業施 設・イベントの空間演出やインフォメーション・コマーシャルなど様々な用途に高 い演出性とインパクトをあたえます。映像作品のように『スクリーンを観る』ので はなく『空間を演出する』新しいコンテンツです。

これはすごい!世界が変わる、国内外のプロジェクションマッピング20選

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1227
Listed below are links to weblogs that reference
川崎に行ったー! from photomania.me

Home > 川崎に行ったー!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top