Home > 風雲LIVE

dpMAXバナー

風雲LIVE

  • Posted by: Mango
  • 2013年7月 8日 01:34

PCで日本のテレビ番組がネット経由のストリーミング見れるWebサイト『風雲LIVE』。
地上波以外にも、BS、J-Sports、WOWWOWなどなど、チャンネル数豊富です。
68488.jpg

この手のサイトって、権利関係のせいなのか長続きせずに終わることが多いんですが、
終わるどころか嬉しい事に現在はモバイル版が提供され、iPhone や iPad でもリアルタイムで番組を楽しめちゃいます。

画質は期待出来ませんが、特別なアプリやWi-Fi環境も必要なしで、3GやLTE回線で視聴OK。


iPhone、iPadからでも放送中のTV番組がブラウザで見れる『風雲LIVE』。
(iPhoneやiPadでFlashを観る事ができるアプリPuffinを使う事で再生する事ができました。)
PC、タブレット、スマートフォンと、あらゆる端末から視聴可能。

地上波、CSスポーツチャンネル、BSなどなど、全ての配信番組が完全無料で再生できます。
Animaxなどの有料チャンネルまであるのが凄いですね。
キャリア回線だと画質は落ちますが見れないレベルではないです。
ニコニコ動画の様にコメントを流す事も出来るようです!

大好きなF1番組も、VIPBOX.TVの他の選択肢ができて嬉しいー!!!
ちょっとだけ広告映像が最初に流れますが、VIPBOXのように怪しい広告が常に出ているわけではないので快適です!

元々はFlashのみのライブ共有サイトだったようですが、現在では日本や韓国のテレビ番組を放送しています。
Androidアプリの提供やモバイル対応など、どこまで流れは続くのでしょうか。

TV番組をYOUTUBEなどの動画サイトに載せた場合はすぐに消されるように、
権利関係はかなり厳しいはずなんですけどね。

どうやってクリアしてるんでしょうか。
おそらくクリアはせずにゲリラ的に配信していると思われます。
明らかにグレーゾーンですね。
海外のサーバーだし、ストリーミングだから法律的にはセーフかもしれないけど...。

視聴する場合は自己責任でお願いいたしますね(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1244
Listed below are links to weblogs that reference
風雲LIVE from photomania.me

Home > 風雲LIVE

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top