Home > 金運神社ツアーに行ってきた!

dpMAXバナー

金運神社ツアーに行ってきた!

  • Posted by: Mango
  • 2013年9月29日 19:47

去年の7月に続き、みんなで金運神社ツアーに行ってきた!
写真 2013-09-28 10 29 48.jpg
富士山、どーーーーーん!
日頃のおこないが良いのか、朝からピーカン!

写真 2013-09-28 9 37 37.jpg
気持ちいい~♪

今回は野郎11人、車3台に分乗。
写真 2013-09-28 11 24 46.jpg
ちょっとした大人の遠足!

まずは富士山駅近くの浅間神社から。
写真 2013-09-28 11 30 49.jpg

写真 2013-09-28 11 37 46.jpg
お年寄りが多かったなー。
さすがにここは混んでた!

次は新屋山神社本宮へ。
写真 2013-09-28 11 51 51.jpg

写真 2013-09-28 11 53 00.jpg
ここは浅間神社に比べるとすいてたけど、去年よりは人がいたなー。

さっそく中にはいり・・・
写真 2013-09-28 11 55 56.jpg

写真 2013-09-28 11 56 41.jpg
玉串拝礼。

ここは商売繁盛のほかに縁結びの効果もあるとか。
写真 2013-09-28 12 03 45.jpg
この木が交わっている結合部がポイントらしい(笑)
こじつけ?w

さてさて、ここから本題の富士山の金運神社 新屋山神社奥宮へ!
富士山2合目にあるので、車で20分ほど登っていきます。
写真 2013-09-28 12 41 10.jpg
気温は、浅間神社から6度ほど下がり12度!
涼しいす!!

img18.jpg

ストーンサークルは去年やったのでパスw

社の後ろ横の林の中にある環帯状に置かれている石組(ストーンサークル)は、大変霊力が強い神域とされています。社に向かい手を合わせると、自然と富士山にも向かうかたちになります。このストーンサークルを時計回りに三周回った後、社に向かって手を合わせ、お参りすると願い事が叶うとされています。


写真 2013-09-28 12 52 33.jpg
ここではお札や金運ブレスレットが飛ぶように売れてました。
あと、賽銭箱には万券の山が!!!
金運がいいのは神社サイドなのでは?www

帰りにはみんなで吉田うどんを食べに。
写真 2013-09-28 14 34 03.jpg
肉きんうどん。
肉とキンピラのうどんで、ほうとうのようにこしのあるうどんは独特。
吉田うどんは、観光客向けの作られた名物ではなく、あくまでも地域に根付いた名物。

店のチョイスは、ひげくまさんがランキングサイトより選んでくれた開花
吉田のうどん人気50店のランキング・レビューHOME/日本美食学会.png
店員さんの愛想もめちゃくちゃよく、評判どおりの良いお店だった。
ここはまた行きたい!!

帰りは開花のおかみさんに聞いた「紅富士の湯」に寄ってみんなで露天風呂!
最高だったー☆

帰りはすっかり日も暮れ・・・
写真 2013-09-28 16 46 21.jpg
秋だねー・・・

写真 2013-09-28 18 41 09.jpg
金運神社でもらった、お約束の富士山羊羹。
あと、みんなに釣られて買った金運ブレスレット@5000円なり。
さっそくご利益があったのはナイショだよw

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1251
Listed below are links to weblogs that reference
金運神社ツアーに行ってきた! from photomania.me

Home > 金運神社ツアーに行ってきた!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top