Home > Hobby > iPhone7プラスにしてみた!

dpMAXバナー

iPhone7プラスにしてみた!

  • Posted by: Mango
  • 2016年11月17日 09:26
  • Hobby

9月頭に新型iPhone7の発表があったんだけど、
その直後に愛機iPhone6を床に落としてしまい液晶にヒビがはいった。
仕方ないので発表の翌日にはうちのソフバン担当営業君にメール。
新型iPhone7+をお願いしておいた。
あくまでも仕方なくだよ?w
S__3047428.jpg

ミーハーなので新色のピアノブラックにしようかと思ったけど、
めっちゃ傷がつくらしいのでマットブラック(128)を注文。

本当は7にしたかったんだけど、デュアルレンズは7+にしか搭載されてないんだよね。
写真好きな自分としてはデュアルレンズを選ばない手は無いんだよな(ノД`)シクシク

実際に納品されてみたら、やはり7プラスはデカいし重い!!!
寝ながら見てると手が辛くなるので、ついつい横向きで寝ちゃうわw

大きいので運転中にちょっと手に取っただけで警官に止められちゃった。
自分の車には時計が付いてないので、iPhoneの液晶で時間を確認するんだけど、
その瞬間を警官にまんまと見られちゃったわ。

もちろん、時間を確認しただけでって言い張ったよー。
前の6でも同じことしてて捕まったことないけど、7+は大きいから目立つみたい。

機能としてはたいした違いは感じないんだけど、
ホームボタンが物理ボタンじゃなくなったのは凄く違和感!!!
うっかりSIRIが立ち上がることがしばしば・・・。
これ、慣れるのかしら???

あと、『iOS 10』ではシャッター音がボリュームアップされて爆音になってしまい、
写真やスクリーンショットが撮りづらくなっちゃったよね。

でも、裏技でシャッター音の無音化ができることことをネットで発見!
AssistiveTouchのカスタム項目に消音を設定するだけで簡単に無音に。

でも、その後10月25日から配信された『iOS 10.1』では、
そのシャッター音の無音化バグが修正されちゃった( ;∀;)

さらに爆音だと言われていたシャッター音も特に変化なし・・・。
今まで通り爆音になっちゃったらしい。

「らしい」というのは、自分は無音のままカメラを使いたいのでアプデしてないのだ(笑)
純正カメラ以外に無音カメラアプリってたくさんあるけど、どれも画像解像度が悪いよね。

日本以外の国で売られているiPhoneは昔から無音設定できるから、
早く日本でもそうなってほしいと切に願う次第ですw

でも、盗撮が多いので自主規制的な感じで厳しいのかな?
盗撮する人なんて日本以外の国でもたくさんいるだろうし、
盗撮する人は無音シャッターになる普通のデジカメで盗撮するでしょ。

アメリカに住んでてもレストランで料理写真を撮るので、シャッター音は鳴らしたくないよね。
なので、当分はアプデしないで使っていこうと思う。

今回7への買い替えで、アメリカのSIMフリー版を買ってソフバンSIM運用も考えたけど、
7以降で使えるようになったSUICAは日本仕様の個体じゃないとNGらしいんだよね。

なぜソフバンSIMにこだわるのかというと、
ソフバンのアメリカ放題がめっちゃ自分のライフスタイルに合ってて便利だから。
日本⇔USAを行ったり来たりする身にとっては、この上なく重宝するのだ!

でも、悩ましいことに、10/25のiOS 10.1にアプデしないとSUICAは使えないらしい(泣)
しかも、デュアルレンズが効果を発揮する「一眼レフのようなボケ味効果」も、
iOS 10.1アプデ以降じゃないとダメなんだって(大泣)

でも、シャッター音は無音のままでいたいし・・・どうすればいいのだーーーー!!!
というわけで、まずはMarshallでガラスフィルムを買ってみましたとさ(^^♪
($5.99、安いーーー!)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1269
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone7プラスにしてみた! from photomania.me

Home > Hobby > iPhone7プラスにしてみた!

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top