Home > iPhone Xキターーーーーーー\(^o^)/

dpMAXバナー

iPhone Xキターーーーーーー\(^o^)/

  • Posted by: Mango
  • 2017年11月18日 13:19

ついに念願のiPhone Xが届いたよ。
夏くらいから出ると噂になっていたので、ソフバンの担当君に
「最新のが出たら最大容量のやつを発売日に手配よろしく!」
と頼んでおいたのだ。
23715217_10212451341576537_1433969351_o.jpg
結果的には発売日の11/3から遅れること1週間ほどで届いた。
かなり品薄で、予約開始日にも秒単位の争奪戦があったみたいだけど、
電話一本でお願いできたのはラッキー☆
右は今まで使っていた7プラス。

色は何でもいいと言っておいたので、スペースグレイの256GB。
23768475_10212451341896545_674607206_o.jpg
でも、シルバーでもよかったかもなー。
今回のシルバーはほとんどホワイトに見えるので、背面ガラスの雰囲気が可愛い。

今までの7プラスがマットブラックだったので、
ピアノブラックみたいな艶々のスペイスグレイは指紋が目立つ!
23732520_10212451341736541_158072274_o.jpg
まぁ、両面にさっそくゴリラガラスフィルムを貼ったので、
そんなに指紋問題は気にならなくなったけど。

23757691_10212451341456534_366443775_o.jpg
さっそく電源ON。
各国の言語で「こんにちは」

なによりビックリしたのは、今まで使ってた7プラスが近くにあると認識し、
設定画面が勝手に立ち上がったこと!
23715351_10212451341496535_642201564_o.jpg
今までこんなのなかった!!!

23757834_10212451341016523_1175372823_o.jpg

23715048_10212451341136526_487131597_o.jpg
進む画面に従って設定完了しちゃうよー。

これがあれば機械に苦手な人でも楽チンだね~
顔認証や、どんどん進化する技術にビックリ!

23715016_10212451341096525_2125365394_o.jpg

23715100_10212451341296530_602508010_o.jpg

23759966_10212451341536536_1513349518_o.jpg

23760151_10212451341216528_778272784_o.jpg

細部のディテールも美しい!
ホームボタンが無くなってスッキリしたし、過去最高にクールなiPhoneだと思う。
さすが、10万円以上する高級機だけあるねー。

1週間ほど使ってみた印象。
顔認証は素晴らしい反応の高さで、真っ暗なところでも認証するのが凄いね。
ただ、7プラスだと画面が暗い時にでも指をホームボタンに置いただけでホーム画面が現れたけど、
iPhoneXだと画面が暗い状態からいったん画面を下から上にフリックしてから顔認証なのが面倒かな。
これはそのうち改善されるような気もする。

あと、ホームボタンがなくなったことで様々な新たなアクションを覚える必要があるけど、
これは半日もせずに慣れちゃうレベル。

大きさは7プラスより一回り小さくなって手に馴染む。
小さくなったにも関わらず画面面積は大きくなったらしいけど、
これは細長くなっただけなので大きくなったっていう印象は無し。
むしろ字は小さくなったように感じるな。

あと、液晶が本体いっぱいまであるのがウリらしいけど、
意外と「枠あるじゃん」って感じるw

それと、休息じゅいうでんに対応するのと、置くだけ充電は超便利!
寝ながらiPhoneいじってて、眠くて寝落ちするときにケーブルをさすのって難儀なんだよね。

朝起きたら充電がほとんどゼロで後悔することがしばしばだったけど、
置くだけなら全く問題なくできるのだ!
これで朝起きても充電満タン\(^o^)/

来年にはiPhone Xプラスが出るって噂だけど、もうすでにワクワクが止まらない~笑

iPhoneX・・・これは間違いなく「買い」ですよ奥さん!!!w

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://photomania.me/cgi/mt/mt-tb.cgi/1271
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone Xキターーーーーーー\(^o^)/ from photomania.me

Home > iPhone Xキターーーーーーー\(^o^)/

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top