Home > Food > 関内 Archive

dpMAXバナー

関内 Archive

久留米指向さんとストラスブールでランチした!

  • Posted by: Mango
  • 2011年7月26日 20:27
  • Food | 関内

グルメ界の大御所@久留米指向さんにお誘いいただき、ストラスブールでランチした~♪
DSC_2041.jpg
ストラスブールは初めてだったけれど、噂に違わず素晴らしいー♪
さすが久留米会長セレクト☆

Continue reading

AZITOでランチしたー☆ @関内

  • Posted by: Mango
  • 2010年2月 2日 14:37
  • Food | 関内

クルマ仲間のドンチャンと、久々に会ってランチしたのだ。
場所は、会社そばにあるCafe AZITO【隠】
昼に行くのは初めて。
62114757.jpg
AZITOのマスターとドンチャンは長年の友達らしい。

Continue reading

削り麺食べた~♪

  • Posted by: Mango
  • 2010年1月12日 14:22
  • Food | 関内

削り麺にはやっぱりパクチーだねー☆
美味かったな~最高♪
P1110962.jpg

Continue reading

スープカレー♪@ RAMAI 横浜スタジアム前店 (アジアンバー)

  • Posted by: Mango
  • 2010年1月11日 16:43
  • Food | 関内

関内にあるRAMAIでスープカレーを食べた。
スープカレーといえば北海道だけど、
このRAMAIは北海道にも何店かあるみたい。
P1080909.jpg

Continue reading

昨日、関内のCAFE AZITOに行ったんだけど。

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月30日 18:30
  • Food | 関内

この前も写真撮って載せたばかりなので今回は無し。
今回もトマト鍋をがっつり堪能しました♪
Beerもがっつり飲みまくりました~♪

ちょっと面白い画像が撮れたので、それだけ載せちゃうね・・・笑

Continue reading

居酒屋Cafe AZITO【隠】@関内

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月11日 16:54
  • Food | 関内

またまた良い店発見!
その名も居酒屋Cafe AZITO【隠】
店のコンセプトは「横浜裏一番街の秘密基地」だそうです~
PC100390.jpg
鍋っていう字に惹かれちゃった・・・

Continue reading

欽ちゃん餃子楼@関内

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月10日 17:29
  • Food | 関内

鎌倉街道、中郵便局近くの
地獄ラーメン隣あたりに新しくできた餃子屋を発見!
たしか前に「韓韓麺」があったとこだっけ?
その名も「欽ちゃん餃子楼」
PC090380.jpg

Continue reading

旅風亭@関内で飯。

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月 5日 14:51
  • Food | 関内

昨夜はTUNAとうちの会社で仕事の打ち合わせ。
終了後に近所の「中華&アジアンダイニング 旅風亭」で飯食った。
ここ、安くて美味くて最高☆
PC040330.jpg

Continue reading

焼き鳥→ものまね→焼き鳥!! @関内

昨夜は関内にて宴会だった~
IMGP5379.jpg
早く着いたので散歩。。。街中に馬や牛の水飲み場があるのね。

Continue reading

「Chanko Dining 若」でちゃんこ@関内馬車道

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月 6日 13:14
  • Food | 関内

昨晩は、O一家のお招きで「Chanko Dining 若」にてディナーだった。
IMGP5165.jpg

Continue reading

スンガバでカレー@関内

  • Posted by: Mango
  • 2009年7月 4日 21:02
  • Food | 関内

いろんなブログでカレーネタを見かけるので
カレーが食べたくなり、スンガバに行った!
CIMG5852.jpg

Continue reading

梅ちゃんと「鳥じん」で焼き鳥@関内

  • Posted by: Mango
  • 2009年6月 4日 14:00
  • Food | 関内

埋めちゃんと珍しく仕事の話なんかしちゃったなぁ~
CIMG5605.jpg
大雨降らないといいけど(笑)

Continue reading

横浜・伊勢佐木モールの有隣堂裏、cafe emo.

  • Posted by: Mango
  • 2008年12月 3日 14:25
  • 関内

有隣堂に本を買いに行ったついでに一人ランチのお店を探してみましたにこ
で、見つけたのが 「cafe emo.」
本格イタリア系エスプレッソを頂けます。
↑これにはマスター、かなりのこだわり。
ちなみに私達がよくスタバなんかで飲んでるのは
シアトル系のエスプレッソらしい・・
200812031311001.jpg
ぱぴぽんはカプチーノをオーダー。
その時の気分で色々なお絵かきをしてくれるみたい!
ぱぴぽんには雪だるまさんがやってきましたハート

Continue reading

スンガバでランチ@関内

  • Posted by: Mango
  • 2008年6月27日 14:26
  • 関内

関内の会社そばに最近できたネパール・インド料理「スンガバ・SUNGAVA」でランチ。
まだ食べログにも登録されてないのね~
CIMG1032.jpg
最初はガラガラだったけど、12時になったら混み始めた!

Continue reading

りょうりにん みわ@関内(フレンチ)

  • Posted by: Mango
  • 2008年5月24日 15:07
  • 関内

関内の会社の近くにあるフレンチに行った。
横浜文化体育館のまん前、ビルの2階にひっそりと・・・
P5230007.jpg
その名は「りょうりにん みわ」

Continue reading

関内でランチ~☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年3月 8日 22:20
  • Pet | 関内

ボートショーの帰りに関内でランチした。
IMGP0890.jpg
前にもぱぴぽんと行ったことあるデピス
関内はオフィス街だから、土曜日はガラガラだ~

「デピス」とはフランス語でスパイスを意味します。 デピス開店に向けて私たちは、農場で作り手の方々と土について語り合うことから始めました。 共に同じ想いで素材を育み、多くの人々の優しさが、素材を美味しくする魔法の D'epice(スパイス)となって、一品一品が仕上がりました。 デリカテッセンでは表現できない美味しさをナチュラルキッチンでゆっくりとお楽しみいただければ幸いです。

Continue reading

ふぐ・・・と2007酉の市!

  • Posted by: Mango
  • 2007年11月25日 12:07
  • 関内

会社のみんなで酉の市に熊手を買いに行った~
その前に、腹ごしらえに河豚を食べた。
CIMG7847.jpg
馬車道にある「とらふぐ亭」。

Continue reading

関内の沖縄料理「がちま家」で沖縄の予習

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月17日 23:03
  • 関内

CIMG5845.jpg
ぱぴぽんの中学以来のお友達とっちゃんと
関内で沖縄料理を食べに行ってきました~!
お店は「がちま家 関内店」
今月末、沖縄出張な二人の予習です!

Continue reading

関内<中華・アジアンダイニング>旅風亭

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月 5日 10:58
  • 関内

のぷたの会社の真ん前に新しい店が出来たので
すかさず行ってみた!
CIMG4959.jpg
7/3開店♪
でも、全然賑わってないけど、大丈夫なんだろうか・・・

Continue reading

関内<鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ>まん

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月15日 18:52
  • 関内

昨夜は鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん関内店に行った!
man001.jpg
メンツは、りぶ&モナコちゃん、オーエス、わっさん、ぱぴぽん&のぷた。

Continue reading

関内<無国籍料理>SILK

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月27日 23:15
  • 関内

昨日の夕食は、奉行夫妻と4人で
ホテルJALシティ関内横浜の1FにあるSILKというレストランだった。
月曜鬼会がのぷたの仕事の都合で厳しそうなので
急遽、日曜鬼会(グアム反省会?)。
CIMG3619.jpg

Continue reading

関内<焼き鳥>鳥じん

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月16日 17:00
  • 関内

久しぶりに会社の近くの焼き鳥屋へ行った。
焼き鳥屋といっても暖簾は無く、鳥じんという小洒落た店。
ぱぴぽんのお気に入りの店で、麻原酒造の「すてきなゆず酒」を知った店でもある。
このゆず酒、とてもさっぱりしててロックでもがんがんいける!

CIMG2876.jpg

Continue reading

関内<もつ鍋>せい吾

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月14日 22:35
  • 関内

月曜鬼会、関内にある元祖博多もつ鍋の店「せい吾」。
7001.jpg
メンバーは、来週一緒にグアムに行く奉行&鬼こりん、オーエスを含めた5人。

Continue reading

安くて最高@さくら水産♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月 1日 21:03
  • 関内

海産物居酒屋 さくら水産の関内南口店に行った!
ここは、うちの会社から徒歩1分(^_^)
CIMG0213.jpg

Continue reading

別腹はMACHAON cafe♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月30日 00:24
  • Pet | 関内

インド料理を堪能した4人は、ワンコOKのマカオンカフェへGo♪
CIMG2704.jpg

Continue reading

横浜中華街<インド料理> シタール

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月29日 23:29
  • 関内

GW中のため、急遽日曜鬼会!
場所は、ホテルJALシティ関内の隣にある
インディアンレストラン シタール
CIMG2687.jpg

Continue reading

OLさん風カルジェル〜じゅうじゅう亭(関内)

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月19日 01:02
  • nail | 関内

昨日はほのぼのブログのりぶちゃんとモナコちゃんが
カルジェルをしに会社に訪問して下さいました〜。
CIMG2010.jpg
ちょこちょこ、やらせてもらっているのですが、
久々のカルジェル投稿です〜。
モナコちゃんは某車関係の受付のお仕事をしていて、
ネイル初体験と言う事であんまり派手ではなくナチュラルに仕上げました。
細かいラメが入ってるアプリコットをグラデーションに。

Continue reading

関内<スイーツ>IndahBali

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月27日 01:30
  • 関内

いるを出て別腹隊が向かったのは、
同じく関内にあるパセラリゾートの1FにあるIndahBali(インダバリ)。
CIMG8614.jpg
パセラは全館遊びの館(やかた)です~

Continue reading

関内<韓国料理>いる

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月27日 01:23
  • 関内

今夜の月曜鬼会、場所は韓国料理の「創作韓龍 いる」だった。
メンバーは、奉行、鬼こりん、のぷた&ぱぴぽんの4人!
「いる」っていうのは韓国語で「1」の意味らしいですが、
実は、ぱぴぽんがゆあクンの弟ができたら
「いる」っていう名前にしようと決めていたのでビックリ!!!
うちの場合は、スマイルの「いる」ですが・・・(^_^.)
CIMG8578.jpg

Continue reading

関内<黒豚しゃぶ>まる家

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 5日 23:32
  • 関内

今日は恒例の月曜鬼会だった~(^。^)
場所は、伊勢佐木町ワシントンホテル18Fの「まる家」。
先日、TONYROMAに行ったときに、エントランスにあるポスターに惹かれました♪
CIMG7933.jpg
エレベーターを降りるとすぐに店のエントランス。

Continue reading

明日3/5とあさっての2日間は・・・

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 4日 21:39
  • Pet | 関内

山下公園近くにあるcafe FLOWERの3周年記念で、
すべてのベルギービールが半額ですよ!

3rd.gif

さらに・・・

Continue reading

伊勢佐木町<リブステーキ>トニーローマ

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 3日 23:50
  • 関内

土曜日だけど夕方から会社に行ったのぷた&ぱぴぽん。
気がついたら、あっと言う間に22時近くになってる!!
やべー、腹減ったってことで色々ネット検索したけれど、
行きたい店はだいたい22時で終了。
そこで、前に鬼こりんのブログ「+++シューちゃん大好き+++ 」で見た
TONY ROMAに行ってみた。
のぷたもぱぴぽんもトニーローマは超~久しぶり!
それに、ここ横浜伊勢佐木町ワシントンホテル1Fの店舗は初めて。
CIMG7817.jpg


Continue reading

関内<沖縄料理>てぃーだ

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月27日 23:26
  • 関内

今夜は仕事の後、会社の近くの沖縄料理へ行った。
メンツは、のぷた、ぱぴぽん、わっさん、そして北海道帰りのオーエス。
前から行きたいと常々思っていた沖縄料理へGo♪
CIMG7750.jpg

Continue reading

関内<スペイン料理>カサデフジモリ

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月20日 00:56
  • 関内

今夜は恒例の月曜鬼会を関内で開催ー♪
メンツは、奉行&鬼こりん、オーエス、のぷた&ぱぴぽん。
オーエスも参加なので、彼の財布に合わせるため、
オーエス自身に店のセレクトをまかせました。
最初、「関内駅前の原日出子の実家がやってる天ぷら屋」を提案したオーエス。
それ、原日出子じゃなく、原由子ですから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
それにその店は前にも行ってるし、みんなで宴会モードで行ったら高いんじゃ!?
と言ったら勝手にこの店を予約してしまった偽弟です。
その店は・・・「カサデフジモリ」。
CIMG00225.jpg

Continue reading

関内<韓国料理>じゅうじゅう亭

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月19日 02:16
  • 関内

中華街→元町を歩き回って小腹が減った4人組。
今度は晩飯探しの旅です(飯の前に別腹しちゃいましたが)。
前からちょっと気になる町、よこはま橋商店街へGO!
ここは、年末に酉の市で毎年訪れる場所
その時に韓国料理屋が多かったのを思い出し探検です。
CIMG00118.jpg
酉の市の時は大混雑のアーケード。
今日はがらがらです。
時間が8時と遅いし、日曜だからかな?

Continue reading

関内<中華・刀削麺>華隆餐館

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月23日 16:56
  • 関内

昨日は恒例の月曜鬼会だった。
場所は、のぷたが常々気になっていた刀削麺のお店。
華隆餐館(カリュウサンカン)。
CIMG6851.jpg

Continue reading

関内<犬カフェ DOG CAFE>cafe FLOWER

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月16日 02:56
  • Pet | 関内

中国食堂の後、ホントのデザートを食べに
いつものDOG CAFEであるcafe FLOWERへ向かった。
CIMG6541.jpg

Continue reading

関内<中華>曲暁明の店

今夜は久々の月曜鬼会だった!
場所は、関内にある中国食堂 曲暁明の店
メンバーは、奉行&鬼こりん、オーエス、のぷた&ぱぴぽんの5人。
ゆあクンは鞄の中でこっそり参加!
のあクンは奉行の車の中で待機~♪
CIMG6444.jpg

Continue reading

会社大掃除&忘年会@米代

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月26日 23:51
  • 関内

今日は夕方からみんなでオフィスの大掃除。
そして、その後は近くの米代にてきりたんぽ鍋を囲んで忘年会だった。

Continue reading

三の酉に行ってきた!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月29日 04:42
  • Pet | 関内

のぷた&ぱぴぽん、ゆあ君、OSとで
横浜大鷲神社の酉の市へ熊手を買いに行ってきた♪
CIMG3583.jpg

Continue reading

山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月22日 23:19
  • Pet | 関内

カフェ飯にはまったのぷた&ぱぴぽん。
今夜は仕事帰りに山下町のcafeFLOWER (フラワー)へ。
ここは、犬カフェでもあり、ワンコOK!

Continue reading

関内<カフェ飯>peace cafe

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月21日 22:29
  • Pet | 関内

のぷた&ぱぴぽん、今夜はゆあ君同伴でpeace cafeに行った。

Continue reading

期間限定レストラン『YOKOHAMA北仲WATER』で半年ぶりに、満腹紀行復活♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年5月27日 00:37
  • 関内

2005年末。
忘年会やら何やらでいろいろなお店に外食に出かけ、
‘のぷた’が7キロオーバーという、悲惨な現実と戦っていました。
満腹すぎてブログを書く気にならなかった‘ぱぴぽん’・・

半年ぶりですが、今まで行ったお店で
画像が残ってるものなどは、少しずつ・・・
書いてみる事にしました。

ってなわけで!!!
復活第一弾☆として、
期間限定(2006/4/28〜2006/9/3)馬車道にある
Open Air Restaurant & Café「 YOKOHAMA 北仲 WATER 」
に行って参りました〜〜〜。

=本日の脳内指数=
のぷた  ★★★☆☆
ぱぴぽん ★★☆☆☆

Continue reading

近所のお蕎麦屋さん~やっぱり研究員8号は毒を吐く~

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月28日 23:15
  • 関内

2週に渡り食べすぎの研究員満号&8号はここ2~3日は粗食を目指しています。。。

ハイ =本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★☆☆
ぱぴぽん ★☆☆☆☆

 

Continue reading

関内で沖縄料理を食べる(o^-')o∠☆:゜

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 9日 23:38
  • 関内

寒いから、遠出を中止してフラリと立ち寄ってみました。

=本日の脳内指数=
のぷた  ★★★★★
ぱぴぽん ★★★★★

Continue reading

初・登・場“o(><)o”~研究員満号の報告~

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 6日 22:28
  • 関内

さて、記念すべき第1回目は・・・
‘ぱぴぽん’がお休みの今夜に書いて驚かせちゃうぞぉぉぉ!

=本日の脳内満足指数=
のぷた ★★★★★
ぱぴぽん おやすみ

Continue reading

寒いんだもん(T_T)ちゃんこが食べたい!

  • Posted by: Mango
  • 2005年12月 5日 23:33
  • 関内

暖かい《鍋》の季節になりました。。。

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★★

Continue reading

一見ファミレス風?イタリアンカフェのお店♪

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月18日 20:59
  • 関内

研究員満号のデビューは果たしていつ?!

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★☆

Continue reading

昨日の晩御飯・・昨日は忙しかったのよぉ

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月17日 17:26
  • 関内

風邪後半戦の"ぱぴぽん”にビタミンB1をチャージするのだ!

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★★
ぱぴぽん ★★★★☆

Continue reading

中華街じゃなくても中華街を味わえる?!

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月15日 20:52
  • 関内

研究員満号サボり過ぎ(T_T)8号の報告


=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★☆☆

Continue reading

まだ流行ってる?!~ジンギスカン編~

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月10日 21:18
  • 関内

ジンギスカンを関内で食べる♪

=本日の脳内満足指数=
のぷた   ★★★☆☆
ぱぴぽん  ★★★★☆

Continue reading

本日はてんぷら~研究員8号の報告

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月 9日 21:48
  • 関内

関内駅近くでぶ~らぶラン♪

=本日の脳内満足指数=
のぷた  ★★★★☆
ぱぴぽん ★★★★★

Continue reading

「はじめまして」千鳥足研究員8号の”ぱぴぽん”です

  • Posted by: Mango
  • 2005年11月 7日 22:45
  • 関内

中華街でラーメン屋に入る!

=本日の脳内満足指数=
のぷた     ★★★★☆
ぱぴぽん   ★★★★☆

Continue reading

Index of all entries

Home > Food > 関内 Archive

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top