Home > Food > その他の場所 Archive

dpMAXバナー

その他の場所 Archive

厚木の熱烈たんめんきんか本舗にいってきた!

金曜日にFヨコのホズミンがここをレポしてるのを聞き、
どうしてもきんか本舗のトマトタンメンが食べたくなった!
写真 12-09-03 20 33 22.jpg
21時までだったけど、滑り込みセーフ!

Continue reading

カンボジア王宮料理「アンコールトム」

町田にあるカンボジア王宮料理 「アンコールトム」に行ってきましたよー。
カンボジア大使も訪れる本格的カンボジア料理店で、スタッフは全てカンボジア人。
なので、まるでカンボジアに訪れたような雰囲気が味わえます。
(カンボジア行ったことないがw)

フォーが食べたくて入ったんだけど、
メニューを見てるうちに「カレーソーメン」が気になり(笑)
IMG_8201.jpg
カンボジア料理はタイ料理などの他のエスニック料理と違い、そんなに辛くありません。
てゆーか、カレーもソーメンも割と日本のものに近かったかもー。
自然な味が特徴です。

Continue reading

Lunch with Mr.DJ Taro!

J-WAVE Hello Worldナビゲーターであり、DJとして大活躍のDJ Taroさんと、
駒沢のバワリー・キッチンにて男二人ランチデートした。
C360_2011-08-30 11-34-17.jpg
超大盛りのコールスロー!
平日のランチBeerってうまいよね♪w

Continue reading

松坂牛でしゃぶしゃぶ~♪

先日、みんなで「高級しゃぶしゃぶを食べる会」を開催した~♪
天気も上々!!!
DSC_0766.jpg

Continue reading

三田のTERU chanに行ったー!

ラッテさんプロデュース、念願のTERU chanに行ったー!
Twitterで1年越しのお付き合いな@MASAHALVさんとも初対面!
236.jpg
東京タワーの近所にあるTERU chan。

Continue reading

大行列パン屋(松戸)→我孫子でBBQ♪

GWのはじまりのある日、我孫子でBBQだった。
時間が余ったので、松戸の有名なパン屋に寄り道。
DSC_0248.jpg
凄い行列!! Backstube Zopf(ツオップ)

Continue reading

ぱぴぽんin仙台~盛岡

お仕事で一泊盛岡に行く事になったので、
仙台で途中下車してお友達に会ってきました♪
senmori_01.jpg
新幹線で少し前に居たお兄さんの頭。
完全モヒカンでまっかっかです!
ニワトリさんだったので思わず隠し撮り。

Continue reading

オサムちゃん、結婚おめでとう~♪

先週末、丸の内で行われたオサムちゃんの結婚式二次会に行った。
ちょうど桜も満開でよかったねー!
DSC_0052.jpg

Continue reading

神田で野郎飲み会♪

神田駅周辺の脇道って、Deeepな店がいっぱい。
男4人で歩いてると、怪しいキャバや風俗の勧誘がひっきりなし。
IMG_00085.jpg
怪しそうな裏通り・・・

Continue reading

BLANC -THE BAR LOUNGEー 新宿

新宿3丁目のBAR BLANCに行った。
こじんまりしてるけど、なかなかオシャレなバーだったよ。
IMGP9071.jpg

Continue reading

アメリカンクラブハウスでスペアリブ♪

スペアリブ、アップルパイでおなじみの「アメリカンクラブハウス」で食事した♪
場所は都立大。
IMGP9041.jpg

Continue reading

神田で男4人鍋~♪

男4人で神田で宴会!なぜ神田!?
それは聞かない約束www
チョイスした店は、オマチ堂 (おまちどう)
P1271155.jpg

Continue reading

古無門@世田谷桜新町 にてお好み焼き

年明け一発目の外食は、桜新町にある古無門でお好み焼きだった♪
世田谷の閑静な住宅街に、雑木林!
門をくぐり緑の立木を行けば、そこはまるで別世界。
1600坪の大庭園のなかにあります。
IMGP8859.jpg

Continue reading

健診帰りにbreeze仙人家に遊びに行った

山中湖に来たら必ず寄るbreeze仙人家
今回もお邪魔しました~♪
雪が懸念されたのでナイトロにて。でも全然雪なんか無かったな。
IMGP8834.jpg

Continue reading

Gour Temps(グータン)@山中湖

エクシブ山中湖を出てbreeze家に向かう前、道志みちに気になる店を発見。
山中湖にヨーロピアンカフェが!!!
Gour Temps(グータン)。ちょっと寄ってみた。
IMGP8821.jpg

Continue reading

「イタリア料理 リストランテ イルコローレ」

エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラでのディナーは
「イタリア料理 リストランテ イルコローレ」にて。
大小6タイプの個室だけで構成された、プライベートな食空間。
サンクチュアリ・ヴィラに宿泊者のみが利用可能なリストランテ。
index_pic.jpg
「一室ごとに趣向を変え、美味と会話の悦楽を存分に楽しんでいただけます」とのこと。

Continue reading

ハイメディックで健康診断♪

山中湖にあるハイメディック倶楽部に2泊3日のスーパー健康診断に行った。
泊まったのは、例によって新しくできたエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ
2月に続き、今年は2回目の健診。
IMGP8764.jpg
駐車場はほぼ満車。全部輸入車だった。
今年の3月にオープン以来、稼働率90%以上を誇るだけあるね。

Continue reading

大福楼@神田で晩飯。

神田の「大福楼」にて飯食った。
メンツは、わっさん&小西君を交えて男子3人飲み。
昔神田の会社にいた小西君セレクトの中華屋さん。
PC160542.jpg

Continue reading

電気ブラン!

スカイツリー観測隊長のさえパパよりお歳暮が届いた♪
最近巷で見かけなくなったイラン産のピスタチオ☆、電気ブラン、クランベリー!
欲しい物をTweetしてみるもんだねww
PC140508.jpg

Continue reading

「やさい家めい」にて野菜しゃぶしゃぶ @六本木ヒルズ

ダンス発表会のあとは皆で六本木ヒルズへ移動。
5Fにある「やさい家めい」にて野菜しゃぶしゃぶ!
IMGP8746.jpg

Continue reading

箱根「ロア」にてお誕生日ディナー♪

3連休初日の土曜日、昼から箱根に向かってGo♪
いつもは東名→小田厚で行くけど、今回は海が見たいので
横浜新道P(東戸塚)で待ち合わせ、新湘南バイパス→西湘経由で。
IMGP8336.jpg
屋根を開けたときのため、防寒対策はばっちり!

Continue reading

最高級ドライマンゴーを頂いた♪

ドライフルーツの常識を覆す贅沢で高級なドライアップルマンゴー「Rezina(レジーナ)」を
とある方(笑)から頂戴した!
Mangoにマンゴーを贈るなんて、分かってルー♪
img00142253825.jpg
ドライマンゴー専門店「エスぺシア」の製品。
よく海外のお土産でもらうのって、袋にどっさり入ってて食べきれないんだけど、
ここのは1つずつオシャレに梱包されてるから食べやすい。

Continue reading

六本木「炭火焼肉An」で焼肉~♪

mixi生みの親でもあるバタラさんと六本木で焼肉クッテキター!
場所は、9月に東京淫靡でタルボさん達とご一緒した「炭火焼肉An」
海オバサンと、熱い男@関根君も誘ってみた。
main_image.jpg
堺正章さんプロデュースのお店。
このお店、ミッドタウンのまん前だけど、駐車場が併設ってのがいいね。
デカい車は無理だけど。

Continue reading

パクチーハウス東京でパクパクしてきた!

昨夜はタダッチョ一家と世界初のパクチー料理専門店
「パクチーハウス東京」でパクパクしてきたよ。
日曜だから入れるか心配だったけど、
Party Time開始の18時に行ったら滑り込みセーフ♪
無事に席を確保できたのでした。
IMGP8325.jpg
久しぶりのパクチーハウスだー♪

Continue reading

相武台のジャカルタラーメンへ

甲府の帰り、ちょっと小腹がすいたので、
相武台にある「ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン」へ寄った。
最近はmixiにもコミュができたりして、ヒットの予感!?
PB070055.jpg

Continue reading

Miki邸でピザ釜パーティ♪

集合写真を撮ってから向かったのはMiki邸!
すごーく広い敷地に、ピザ釜や露天風呂まであってビックリ。
IMGP8116.jpg

Continue reading

AW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪

夜はタダッチョ家と一緒にAW kitchen(AWキッチン)目黒東山本店に行った♪
店名のAWkitchenは、オーナーシェフの渡邉明の頭文字「A」と「W」をとったもの。
CIMG6844.jpg
深夜まで営業しているので24:00を過ぎて遅めのディナーもOK! 
住宅街にひっそりと佇む一軒家の大人気店。

Continue reading

il colore(イル・コローレ)@山中湖サンクチュアリ・ヴィラ

エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラでのディナーはここ!
IMGP7436.jpg
リストランテ イルコローレはサンクチュアリ・ヴィラに宿泊のSタイプオーナーのみ利用可能。

ロートアイアンの格子やブロンズの鏡張りなど、宮殿の中のダイニングルームのような趣きのイタリア料理レストランイルコローレ。ワインセラーを配置したエントランスの先は、大小6タイプの個室だけで構成された、プライベートな食空間です。一室ごとに趣向を変え、美味と会話の悦楽を存分に楽しんでいただけます。夜はライトアップされた庭園を眺めながら、地元の旬の食材をベースにシェフが腕をふるうイタリアンの数々をご賞味ください。

Continue reading

白金でレオンさんを囲む会♪

昨夜は白金にて、神戸から仕事で上京のレオンさんを囲む会だったー!
場所は、タルボさん行きつけの
「ANTICA VINERIA GIULIANO(アンティーカ・ヴィネリア・ジュリアーノ)」
とても覚えられるもんじゃないぜ(^_^;)
IMGP7121.jpg
目黒にある『ランテルナ・マジカ』の姉妹店。
プラチナ通りの一本裏側の住宅地の中。

Continue reading

セレブ・デ・トマト 自由が丘テラスへ行ってきた。

天気も体調も良かったので、久々にアストンを引っ張り出し。
約2ヶ月ぶりだな。
IMGP7110.jpg

Continue reading

幻の珍果「ポポ」

ポーポー(Pawpaw、学名:Asimina triloba)。
シガーさんちに自生してるポーポー。
BBQ参加者いわく「そんな果物、聞いたことも見たことも、食べたこともない」と。
IMGP6994.jpg
ポポ、初めて食べたけど、意外に美味かった!!
ポポって・・・ねずみ先輩かよ!
ぽっぽぽぽぽぽ ぽっぽ~

Continue reading

ワンコOFF&BBQ @富士宮!!

昨日は恒例のワンコOFF&BBQだった。
場所はもちろん、シガー隊長んち♪
IMGP6882.jpg
行き帰りはラッテさんのBMWに乗せてもらった♪
7シリーズって快適だね~♪ ぱぴぽんは後席でゆったり♪
俺って病み上がりに適したクルマを持ってないし(^_^;)

Continue reading

ラペリーノ@千歳烏山

これは、入院する前の晩のご飯です。
IMGP6772.jpg
タダッチョ一家と、AGシェフのいるRaperino(ペリーノ)を訪れるため
千歳烏山へ行った。
まずは、新築なった目黒のタダッチョ家へ。

Continue reading

昨夜は六本木~東京淫靡~

昨夜は六本木にて、東京淫靡なるファッション界の重鎮(?)な方々による
物欲会議にお招きいただいた♪
CIMG6283.jpg
その前にまずはヒルズアリーナにてエロイス主催のレセプに顔出し。
「東京AQUARIO」
「One Ocean(海はひとつ)」を合言葉に、
次世代に美しい海を残すこと目的「One Ocean Project (ワンオーシャン プロジェクト)」。

Continue reading

六本木ヒルズ「and」にて暑気払い~♪

昨夜は、ウナツーでご一緒したタルボさんのお誘いで
六本木ヒルズ「and」にて暑気払いに参加~♪
IMGP5351.jpg
早めに着いたのでウロウロ・・・

Continue reading

ガンダム見ながらBBQ♪

昨日は昼からお台場潮風公園でBBQだった~♪
IMGP49017.jpg
噂のガンダム!

Continue reading

ウナツーで浜名湖へ!!!

神戸のレオンさん企画、ウナツーへ参加!
IMGP4854.jpg
集合はいつもの海老名SA。
タダッチョのカレラGT、久々に見たな~
ミュー姫とミズリンはお留守番。。。

Continue reading

北京ダック専門店 中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)でご飯♪

スカイアクアリウムのあとは、
みんなで北京ダック専門店 中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)でご飯♪
CIMG5965.jpg
なんと、24時間営業なのね!眠らない街、六本木。。。

Continue reading

浅草へGo♪ さえパパとご飯

江戸川区にてシガー隊長と別れ、浅草へ!
CIMG5927.jpg
アサヒのうんちビル♪

Continue reading

杉山美術館へ行った。

土曜は、昼からシガーさんと大黒集合し、
江戸川区にあるカゲトラさん経営の杉山美術館へ行った。
IMGP4244.jpg
久々の黄色い子で出動。

Continue reading

としぼう、ごちそうさま! 月亭@池袋

めったに行かない池袋にて、e-まちタウン「としぼう」から接待された。
CIMG5767.jpg

Continue reading

「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」

久々に川崎に行ってみた。
IMGP3558.jpg
LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)
4、5年ぶりかな。。。。

Continue reading

花の蔵@蒲田で宴会♪

昨夜は蒲田で宴会だった!
CIMG5637.jpg
これまたDeepな街。

Continue reading

東京ベイコート倶楽部に行ってきた~ん☆

朝から洗車♪
IMGP2432.jpg
久々のクロスファイア号出動!

Continue reading

「東京コンクール・デレガンス」

エロイス監修の「東京コンクール・デレガンス」のパーティに行ってきた。
場所は六本木ヒルズ 森タワー52F。
2007年以来2回目となるラグジュアリークラシックカーの祭典です。
IMGP2193.jpg
めちゃめちゃ綺麗だね~

Continue reading

大人の修学旅行で日光へ!

大人の修学旅行で日光へ行ってきた。
IMGP1827.jpg
鬼怒川グランドホテル。

Continue reading

富士宮へ日帰りドライブ!

静岡に引っ越したシガーさんに会いに行ってきた。
IMGP0924.jpg
富士山、最高♪

Continue reading

GEE@渋谷でパーティ♪

ダンスの発表会のあと、渋谷のGEEで打ち上げパーティ♪
CIMG3644.jpg
道玄坂中腹にある派手な店!

Continue reading

鰻<小島屋>浦和

幼少の頃によく行った鰻屋「小島屋」に久々に行った。
30年ぶりだったかな?
IMGP0000009.jpg
まるで料亭のような佇まい。

Continue reading

ミケランジェロ@代官山でカフェ飯~♪

ランボに行く前にミケランジェロでカフェ飯~♪
ここは目の前がパーキングスペースだから最高♪
CIMG1592.jpg
でも、低すぎて見えない(爆)

Continue reading

久々にStellatoで食事♪

茶ーりーさんの結婚パーティの後は、タダッチョ家、ビービ-さんと共に
お隣にあるステラートで食事した~
IMGP6304.jpg

Continue reading

東麻布、東京タワーの真下にあるイタリアンレストラン オステリア スゲロ

クロスファイアオフの後は、ディアパパの馴染みのお店、オステリア スゲロ(osteria sughero)に連れて行ってもらいました~。
スゲロとは・・コルクの栓の意味。
IMGP5610.jpg

Continue reading

鰻<神田きくかわ>上野毛

変態車の試乗したあと、鰻を食べに行った♪
閑静な住宅街にひっそりと佇む鰻屋さん。
CIMG0846.jpg
まだ明るい・・・5時過ぎだけど晩御飯!(^^)!
のぷたは初食事なんで朝飯か!?
行ったのは昔から好きな神田きくかわ上野毛店
第三京浜出口から遠くないし、駐車場も完備。
神奈川県民にとっても使いやすいお店。

Continue reading

仕事で大阪~♪

大阪珍道中@男4人旅~♪
あくまでも仕事なんで、たいした食い倒れもできなかったな。
しかも、大阪といっても、田舎の茨木だし・・・
CIMG9369.jpg
まずは、のぷたが大好きな「にしんそば」。

Continue reading

パクチー大好き♪のぷた&ぱぴぽん

先週、パクチー好きなのぷたがとても気になっていた経堂にある
パクチーハウス東京というレストランに行ってきました。
いつも近所のカフェでフォーを頼む時、パクチー別盛で山盛りにして下さい、
とお願いするほどパクチー好き。
メニューのすべてにパクチーが盛り込まれてるときちゃ~
行かない訳にはいかん!!!
CIMG9225.jpg

Continue reading

OLF餅つき@佐島

今年も新年恒例のOLF(online ferrarista)餅つき宴会が
某氏の佐島オシャレ別荘にて行われた~
CIMG8588.jpg
この椅子、去年はオーエスが陣取ってたなぁ

Continue reading

アストンのDBS発表パーティに行ってきた~☆

ハニーズガーデン六本木(honeysgarden)で行われた
アストンマーティンDBSの発表会に行った。
これは、限られたVIPのみご招待みたい。
ちょっと場違いだったかも(笑)
アトランティックさん、どうもありがとうです♪
IMGP4320.jpg
外人の方もたくさんで、セレブな雰囲気~(((p(>o<)q)))

Continue reading

武蔵小杉にあるウナギ屋むさし野本店

病院帰りに通院時から気になっていたウナギ屋さんへ行きました。
元気になったら必ず来ようね!
と、言っていたのでとっても楽しみ。
なんてったって、店構えが良い感じなんです。
1015001.jpg
それもそのはず。
昔の相撲部屋を改装してお店にしちゃったから。

Continue reading

アクアパッツァテラス@芦ノ湖でランチ♪

芦ノ湖にできたアクアパッツァテラスでランチをしてきた。
昨日までの嵐が嘘のように晴れたので、今日も牛車(^。^)
CIMG4754.jpg
突然の決定だったので、今回は友達の512M君と2台で。
ピンボケだとプラモみたいだ~

Continue reading

マダガスカルナイトに行ってきた!

これは友達の経営する「エリックピエール」にて不定期開催のイベント。
イタリアンなのに、たまにマダガスカル料理を食べさせてくれます。
CIMG6978.jpg

Continue reading

久々のエリックピエール♪

ぱぴぽん退院後、久々のエリックピエールにてイタリアンを食べた。
200710111855000.jpg
珍しくデジカメを忘れちゃったんで、携帯で。

Continue reading

福岡で重大発表~~~♪むふふふふ・・・

渋い顔して地図広げてる人いるよっ
okinawa183.jpg
さてさて・・
のぷた&ぱぴぽんは何故福岡に来たのでしょうか?

Continue reading

ちっこい飛行機で向かった先は?

沖縄からちっこい飛行機で向かった先は福岡。
okinawa141.jpg

Continue reading

沖縄で体験祭り♪

快晴!

IMGP0929002.jpg
お部屋から見た風景。

Continue reading

恩納村で沖縄豚しゃぶしゃぶを食べる♪『アダン』

adan003.jpg
2日目の夕飯は万座ビーチホテルの近くにあった
沖縄豚しゃぶしゃぶ『アダン』へ行きました。

Continue reading

お台場のアクアシティでオムライスランチ

術後のぱぴぽん、ずいぶん色々なご飯を食べられるように
なってきたのですが・・・
のぷたと二人だと悩む。
で、結局子供が好みそうなオムライスのお店に入ってみました。
平日のランチタイムなのに、店内は満席。
創作オムライスのお店 ポムの樹
CIMG3374.jpg
ぱぴぽんが頼んだデミグラソースのオムライス。

Continue reading

本日は岩手にメロメロ☆

本日は銀座に上京していたのぷた&ぱぴぽん。
のぷたが毎日のように都内に来て気になっていたお店に行ってみました。
その名も!!!
いわて 銀河プラザ
CIMG3275.jpg

言ってみれば、毎日がデパートの最上階でやってる物産店みたいなものです。

Continue reading

カフェ コムサ@グランベリーモール♪

夏休み最後の日曜日、グランベリーモールに寄ってお茶した。
場所は、カフェコムサ
CIMG3218.jpg

Continue reading

久々のジャカルタラーメン!

昨夜、ぱぴぽんは同窓会で不在だったんで、
のぷたは単独でジャカルタラーメン
以前ブログに書いたときに、yosimyさんから冷やし中華が美味しいとコメントを頂き、
どうしても食べたかったのだ。
CIMG3203.jpg

Continue reading

駒沢エリックピエールにて会食♪

今夜は、ぱぴぽんの友達であるマドカちゃん(北海道在住)を囲み
駒沢のエリックピエールにてご飯だった~
CIMG2241.jpg
相変わらず明るいエリック!
最近はたまにTVにも出てます。
でも、イタリアンシェフとしてではなく、マダガスカル料理シェフとして(笑)

Continue reading

川崎(塚越)<蕎麦>源氏車

今日のランチは、川崎幸区にある蕎麦屋<源氏車>
川崎の下町のような住宅街に、
ひっそりと佇む蕎麦屋さん。
この近所でのぷたの車仲間の松葉さんが医院を開業していて、
昼休みを狙って遊びに行ってきた♪
CIMG5244.jpg

Continue reading

arcanamの朝食

次の日、快晴。
緑がキラキラまぶしいです。
昨晩と同じレストランで朝食を頂きました。
0611ARCANA175.jpg

Continue reading

ぱぴぽん、久々打ち抜かれました!arcanamにてDINNER

0611ARCANA048.jpg
今夜のディナーはとっても待ち遠しかった!
なんてったってミクニマルノウチの元総料理長、武井智春さんが手がけるフレンチ料理♪
18:00からの予約だったので、入店する時はまだ明るかったのです。

Continue reading

税務署に入られちゃう店!?

まかいの牧場の帰りに、河口湖でホウトウを食べました~
前にFISCO帰りに行った不動っていう店のすぐそばにある、
宝刀屋敷みさか路。
自ら「税務署に入られちゃう店」を売りにしてます。
10001.jpg
しかも、店内わんこOK!!!

Continue reading

相武台のジャカルタ行ったよ~

昨日の日曜日、御殿場のフェラーリイベントの帰りに
相模原のぱぴぽん実家に寄った帰り、久々のジャカルタへ!
1111.jpg
ぱぴぽん、母の日ででっかいお花をプレゼントしたとさ♪

Continue reading

お台場Sunday♪

日曜日にお台場で行われたムーンアイズ ストリート カーナショナルズに行った。
IMGP1269.jpg
いろんな車を見に行くのも楽しいんだけれど、
今回は「アメ車&チワワな生活」のガッツ君とポチ君に会うためでーす。

Continue reading

BB邸にてBBQ♪

たけのこ掘りでの収穫ブツを持って、
世田谷弦巻にあるBBさんのお宅にてBBQをした~♪
CIMG1787.jpg
豪華な玄関!

Continue reading

マダガスカルナイトパーティ!!

今夜は、駒沢のエリックピエールにて行われた
マダガスカルナイトパーティに参加してきた~♪
CIMG1631.jpg

Continue reading

相武台<ラーメン>ジャカルタ

スノボの帰り道、一行はかねてから行きたかった
相武台にあるジャカルタラーメンへ行ったのだ!
正式名称は、ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン 。
営業時間 PM7:00~AM4:00です。
CIMG8322.jpg

Continue reading

鎌倉にある0467(ぜろよんろくなな)というレストラン

本日はぱぴぽんのぞろ目バースデーでした♪
2年位前に雑誌Hanakoの鎌倉特集に掲載されていた
CAFE DINNING BARの0467(ぜろよんろくなな)というお店。
このお店の名前ったら、鎌倉の市外局番と来てるからシャレててニクい!
のぷたが夕飯を食べに行くのにCAFEやBARは嫌がるので
今まで行けずにいましたが、今日の主役はぱぴぽん♪
と、言う事でやっと連れて行ってもらえました〜ひらめいた

CIMG8168.jpg
お店は近くのコインパーキングに車を停めて少し歩きます。
この看板が曲がり角の目印!

Continue reading

芝浦<無国籍料理>湾岸食堂本店

山中湖からの帰り道、久しぶりにマウイちゃんに会った。
場所は、レインボーブリッジのすぐ近くの湾岸食堂本店
マウイちゃんは、麻布十番の六本木ヒルズそばで和伊菜わいなを経営してます。
CIMG8153.jpg

Continue reading

年末ぶりのエリック・ピエール♪

久々にエリック・ピエールに食事に行った。
年末ぶりかな?
メンツは、茶ーりーさん、のぷた、ぱぴぽん、そしてオーエス。
CIMG7783.jpg
エントランス、ますます賑やかな雰囲気になったね~

Continue reading

鰻亭いさか@城ヶ崎海岸

河津の帰り道、昔のぷたが行きつけだった鰻屋へGO♪
場所は、城ヶ崎海岸駅のそば。
10年前までのぷた家では伊豆高原に別荘があったので、
この「鰻亭いさか」さんにはよく通ったなぁ~
そんなのぷたも、今日が10年ぶりくらいの訪問です。
CIMG0534.jpg
ご夫婦でやってる店は全然変わってませんでした。

Continue reading

河津に行ったら【花まる】で食うべし(^^)b

お宿の夕飯が前日までの予約が必要だったので
河津出身のチェリー君にオススメのレストランを聞きました。
四季の蔵入口の少し手前にある本当に普通の一軒家です。
懐石料理が頂ける【花まる】
住所 〒412-0511
静岡県賀茂郡河津町峰1144-28
電話 0558-34-0714
CIMG00352.jpg

Continue reading

第63回東京インターナショナルギフトショー春2007 in東京ビックサイト

一昨日、フラワーコディネーターのレイちゃんにお誘い頂き、
ギフトショーに行ってきました。
レイちゃんはアトリエを開く時の為の商材探しに。
ぱぴぽんは(?!)なんだか面白そうなので、
「新規事業立ち上げ」とか格好良い事を言いながら
色々な資料を頂いてきました。
本日の戦利品。
DSCF0056.jpg

Continue reading

板橋<韓国家庭料理>オセヨ

夕方会社に顔を出して
しっかりとチョコをもらったのぷた。
デジカメもCASIOのサービスセンターに出してご機嫌です(^。^)
修理は1週間くらいかかるらしいですけど。。。
直るまでは、モブログ&ぱぴぽんの旧式デジカメで頑張ります。

夜10時から板橋で仕事があったんで、
ご飯は板橋近辺で食べようということになり、
ググってみたもののピンと来る店がありません。。。
そういえば、茶ーりーさんって板橋だったなぁ・・・

Continue reading

まあこバースデー会@中目黒♪

昨夜、広尾でご飯を食べた後は
中目黒の目黒川沿いにある手作りケーキ&イタリアンオープンカフェである
アンヴェール カフェ(UNVEIL CAFE)。
CIMG7631.jpg
ゆあクンはお留守番だったけど、店内ワンコOKみたいです。

彼氏の久クンがまあこちゃんに内緒で企画したサプライズパーティなのです♪
できた彼氏だね~♪・・・ホントか(笑)

Continue reading

広尾<もつ鍋&もつ焼き>楽座

昨夜は、広尾でお仕事だったので、
帰りに二人でご飯を食べた。
21時からは某所でのBDパーティーが控えてたので、
2時間くらいでさくっと食べたくて広尾商店街をうろうろ。
CIMG7614.jpg
ここらって、逗子商店街も真っ青なレトロな店もたくさんあって面白い♪
モダンとレトロの共存ですな。またゆっくり攻めたい街☆

何軒か聞いたけど、ちょっと小洒落た店はみんな満席。
やっぱり都内って食戦争なのね~

Continue reading

青山<オヒョイズ>ワインバー

昨晩、みんなで青山のオヒョイズ(Ohyoi’s)に繰り出した~♪
CIMG7359.jpg

Continue reading

忘れないうちに・・・マレーシア画像

先月、のぷた&ぱぴぽん、オーエスの3人で行った
マレーシアでの食事画像をまとめてUP♪

Continue reading

新春囲炉裏鍋♪

昨日は、都内某所の個人邸にある囲炉裏部屋にて
まったりとした新年会だった!

Continue reading

☆年内最後のエリック・ピエール☆

今年最後のエリック・ピエールに食事に行った。
ちょうど1ヶ月ぶりくらいに行ったけど、可愛く模様替えしてあった。
ちなみに、お店は12/31~1/3がお休みだそうです。

Continue reading

大阪<ハリハリ鍋>徳屋

神戸からの帰り道、
のぷたとぱぴぽんの二人は
美味いものを求めてミナミで阪神高速を途中下車です!

CIMG4250.jpg

Continue reading

「世界一の朝食」@イグレック

ルル・エ・シャトーと いう世界各国のラグジュアリー・スモールホテル協会から
「世界一」の称号を与えられたのは、 ベルナール・ロワゾー氏。
ベルナール・ロワゾー氏がオーナーシェフを務める
フランス3ツ星レストラン「ラ・コート・ドール」の素晴らしい朝食を
山口氏が師匠のロワゾー氏から公式にプレゼントされたんだそうです。。
そんな素晴らしい朝食を味わえるのは、
北野ホテル右奥にあるイグレック


Continue reading

神戸<フレンチ>アッシュ

神戸の北野ホテルにあるフレンチレストランアッシュでのディナー。CIMG4149.jpg
去年はイグレックだったので、今年は奮発しました。

Continue reading

大阪<お好み焼き>さとみ

のぷたとぱぴぽんは1泊2日で大阪、神戸を食い倒した!!

Continue reading

ゆず酒@ぱぴぽんの大好物♪

ぱぴぽんの大好物のゆず酒が届いた♪
麻原酒造の「すてきなゆず酒」。
これまじすごい!

Continue reading

ドュリエール<シフォンケーキ>恵比寿

昨日、都内に行って通りがかりの恵比寿の
ドュリエールでシフォンケーキを買った!!

Continue reading

ヒルズ<イタリアン>salvatore

ハワイ<オックステール・スープ>朝日グリル

先月行ったハワイ旅行の写真を見てて
肝心な店を紹介するのを忘れてました!

Continue reading

相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ

今夜ののぷたとぱぴぽん。
相武台にあるジャカルタというお気に入りのラーメン屋に行こうと思ったら
なんと休みだった!!!

Continue reading

駒沢<イタリアン>エリックピエール

流鏑馬のあと、我々3人は会社に寄ってから
駒沢にあるエリックピエールへ!

Continue reading

DOGショー&キムカツ!

今日は午後から海老名の相模川ちかくで行われた
DOGショーに行ってきた♪

なんとも不思議な世界・・・

Continue reading

フィリー家で生姜焼きパーティ!!

のぷたとぱぴぽんは
義弟OSを引きつれ、フィリー一家のお宅にお邪魔して
「男の手料理」を味わってきたぁーーー!

都会の一軒家に住むフィリー一家には
でっかいけどお茶目なボルゾイ君がいる。

Continue reading

マダガスカルナイト!!

ハワイから帰ったその夜、
のぷたとぱぴぽんは、
お友達が経営するエリックピエール駒沢へ行ってきた。
この日はなんと、イタリアンの店がマダガスカル料理の店に一夜限定で変身するのだ!

Continue reading

新大久保にて韓国を食す!

みなさん、こんばんは!

今日は仕事の打ち合わせで新大久保に行ってきました。
住所的には百人町っていうんですけど、
なんとも胡散臭いかんじの街なんですよ(^_^.)

Continue reading

フィリーおばさんの・・・

生姜焼きのたれ!!

こんばんは!
7号@のぷたです。

今夜は、お友達のフィリー君が作った生姜焼きのタレのご紹介です♪
pa170002_1.jpg

Continue reading

RISTORANTE RUBYに行ってきた!!byのぷた

先日9/28に川崎駅前にLAZONA川崎というショッピングモールが出来たので、
友達のシガーさん、TAKAちゃん、OS義弟、ぱぴぽん&れいちゃんと共に行ってきた。
目指すは友達のルネス小野ちゃんが展開するRISTORANTE RUBY。
ちなみに、小野ちゃんはバリバリバリューにも登場するイケメン君である(^。^)
六本木店に続き大箱の川崎店。すごい!!
CIMG1328.jpg


オープン前の9/26のプレオープン日であったが
予想外に人がたくさんでびっくりw(@。@;)w
きっと、オープン後はとんでもないことになってるんだろうなぁ。。。

Continue reading

駒沢イタリアンレストラン・エリックピエールに行ってきました(^^)/

7/7に駒沢にオープンしたトラットリア・エリック・ピエール
‘のぷた’と‘ぱぴぽん’はお店オープンのお手伝いさせて頂きました♪

1ヶ月ぶり位に遊びに行ったのかなぁ?
エリックピエールが茅ヶ崎にあった時見つけ
シェフのエリックと‘のぷた’が意気投合♪
それ以来、エリックと‘のぷた’はお友達。
私達はエリックのお料理、店長のサービスの虜になっていたのでした♪

昼間、亀田の試合を見に行って、
‘ぱぴぽん’久々の上京という訳で。。。

Continue reading

Index of all entries

Home > Food > その他の場所 Archive

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top