Home > Health Archive

dpMAXバナー

Health Archive

ハイメディックで健康診断♪

山中湖にあるハイメディック倶楽部に2泊3日のスーパー健康診断に行った。
泊まったのは、例によって新しくできたエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ
2月に続き、今年は2回目の健診。
IMGP8764.jpg
駐車場はほぼ満車。全部輸入車だった。
今年の3月にオープン以来、稼働率90%以上を誇るだけあるね。

Continue reading

緊急入院→手術!

  • Posted by: Mango
  • 2009年9月23日 15:54
  • Health

実は自分、この1週間は、緊急入院→手術だったのです。
651687169のコピー.jpg

Continue reading

ハイメディック!

  • Posted by: Mango
  • 2009年2月22日 15:20
  • Health | Hobby

山中湖にあるハイメディック倶楽部に2泊3日のスーパー健康診断に行った。
CIMG4139.jpg
宿泊したエクシブ山中湖のゲームコーナーにてご満悦のぱぴぽん。

Continue reading

入院・手術までの20日間

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年11月 7日 22:15
  • Health

術後初めての定期検査に先月半ばに行って来ました。
造影CTと内視鏡検査。
前の日はさすがに落ち込んだけど・・
随分なれたもので、オエッとなったのは3回位。

検査の結果も良好でした~!

本日のエントリーは入院・手術までどう過ごしてたのかの備忘録です~。

Continue reading

告知って意外と簡単?!

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年8月28日 23:36
  • Health

さてさて一週間、胃潰瘍のお薬(タケプロン&ムコスタ)を飲み再び病院へ。
この頃は頑張って胃に優しいおうどんやら蕎麦を中心に、
プチナチュラル志向なのぷた&ぱぴぽんになってました。

暴飲暴食な二人がどうした?!という
コメントを頂いていた頃です。。

Continue reading

帰ってきたぱぴぽん!

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年8月 6日 12:02
  • Health

ブログの更新がなかなかされないな?
と思って心配かけちゃってた皆さんすみません。

実は6/19の健康診断でぱぴぽんの胃に
悪性の腫瘍が見つかってしまいました。
悪性腫瘍、いわゆる癌です。

今は無事、手術も終わりお家に戻ってのんびり過ごしております。
33歳にして、癌になるなんて思ってもいなかったので、
のぷた&ぱぴぽんは本当にビックリ!
色々な人が胃癌になって胃を切除して元気になっているという話を聞くけど、
みんなお年を召していて、自然に食が細くなっている方ばっかりじゃない!

「私はまだ肉とか辛い物とかバリバリ食べたいのよ~~~!」
と超食いしん坊なぱぴぽんはこの年で胃の3分の2を無くして思うのでありました。

30代の女性で胃癌になる人は結構多いらしく・・
ぱぴぽんが体験した闘病生活(?!)をこのブログに書いておけば、
今後少しは参考になる方が居るかな?と思い・・
Healthカテゴリーを作って、胃癌について少しずつ書いていこうと思います。
内容が、内容なので・・千鳥足には明るい話題しか求めてない~~~!
と言う方はカテゴリーがHealthになったら読まないで下さいね♪

Continue reading

Index of all entries

Home > Health Archive

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top