Home > Pet Archive

dpMAXバナー

Pet Archive

ゆあ散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2012年8月 6日 10:58
  • Pet

IMGP3805.jpg
とことこお散歩♪

Continue reading

ラッテ家のAOちゃん・・・・

  • Posted by: Mango
  • 2012年8月 5日 23:28
  • Pet

ラッテ家のAO(ちゃお)くんと久々に会った!
IMG_8081.jpg
長老・・・御歳かれこれ13歳だっけ?

Continue reading

バークファームに行ってきた♪

先週末、バークファームに行ってきた♪
156497_3359224337361_1171610126_32465804_514502320_n.jpg
ご一緒したのは、美容室Ashを展開するアルテ代取の目黒さん。
元気ばりばりヤングなプリリンちゃん(♂)にメロメロなパパw

ゆあもプリリンちゃんも犬には興味が無いらしく、そっぽむいたまま。
特にプリリンちゃんは元気もりもりなので、じっとしててくれない!
この画像、50枚くらい撮った中の奇跡の1枚ですw

とっても楽しいワンコOFFでした~♪
なんと、目黒さんにゴチになってしまいました。
(先月のランチに続き・・・)

また遊んでくださいねー☆

夏到来!?

  • Posted by: Mango
  • 2012年5月 5日 22:28
  • Pet

ツキイチ更新宣言したばっかだけど、
怒涛の連続更新なのだw

洗ったときの情けない写真をUPしちゃったので、
ラブリーなゆあねずみもUPしとかないとね。
IMGP3651.jpg

Continue reading

ゆあねずみ洗った!

  • Posted by: Mango
  • 2012年5月 5日 22:23
  • Pet

めっちゃ久々の更新w
他のSNSが忙しすぎて、ここをすっかり忘れてた(笑)
今後はせめてツキイチ位では更新したいかなー。


てことで、久々に自分でゆあを洗ってみた。
写真.JPG
普段はもふもふで大きく見えるんだけど、
洗って水に濡れると、めっちゃ小さくなっちゃう!
ちょっと気の毒なくらいw
水かぶってもブルブルすることもなく、相変わらず感情が薄い子でした(笑)

てことで、ゆあねずみをはじめ、3チーともに元気です♪

うぴと散歩@秋到来♪

  • Posted by: Mango
  • 2011年9月25日 19:50
  • Pet

最近うぴとの散歩がマイブーム!
C360_2011-09-2516-18-32.jpg
場所は小高い場所にある某境内。

Continue reading

光明寺にて桜見物した

C360_2011-04-10 11-58-11.jpg
震災のせいでお散歩自粛してたけど、天気もいいから花見してきた。

Continue reading

超ロングコースのお散歩した♪

  • Posted by: Mango
  • 2011年3月 6日 15:20
  • Pet | Travel

DSC_1664.jpg
亀団の一番奥から名越切通し方面のハイキングコースへ。

Continue reading

うぴと散歩で鎌倉の海へ

  • Posted by: Mango
  • 2011年2月 5日 16:27
  • Pet | Travel

今日はうぴと一緒に鎌倉の海まで散歩した♪
IMGP2032.jpg
いつもの披露山公園♪
最初は洋服を着てたうぴだけど、小さくて歩きずらそうなので裸に。

Continue reading

いると散歩@鎌倉名越切通

  • Posted by: Mango
  • 2011年2月 1日 17:08
  • Pet

こんどは海方面ではなく、山へ散歩に行ってきた。
DSC_1427.jpg
亀団方面から名越切通へ。
下に見えるのはR134のセンペルあたり。
向こうの山の上には、通称「サリーちゃんの館」

Continue reading

ゆあと散歩した

  • Posted by: Mango
  • 2011年1月29日 16:22
  • Pet

今日はゆあと散歩してみた。
C360_2011-01-29 14-17-07.jpg
歩くの大嫌いなんだけど、無理やりスパルタで!w

Continue reading

いると散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2011年1月24日 14:52
  • Pet

最近、散歩がマイブーム☆
C360_2011-01-23 12-49-58.jpg
それも、毎回決まって披露山公園w
天気良いと気持ちいいねー♪

Continue reading

うぴと散歩したー

  • Posted by: Mango
  • 2011年1月22日 16:58
  • Pet

最近、毎週末にうぴと二人でお散歩してる。
ほんとはゆあと行きたいけど、あいつは歩いてくれないからなー。
C360_2011-01-22 13-21-13.jpg
まずは披露山公園。The Mayor♪
ちなみに、ほとんどの画像はHDRアプリです。

Continue reading

ワンコカフェ、caffe E CANE に行ったー♪

由比ガ浜にてプチワンコOFF~♪

この夏はじめての夜の浜辺。
ゆあねずみクンは相変わらず歩かない・・・w
IMGP0112.jpg

Continue reading

シュナウザーのTT君&LUPOちゃんが遊びに来た!

  • Posted by: Mango
  • 2010年2月12日 13:58
  • Pet

うちの3チーのトリミングをお願いしているナッちゃんのワンコ。
TT君にお嫁さんが来た。その名も「LUPO」ちゃん。
左がまだ4ヶ月のLUPOちゃん、右がTT君。
IMGP9091.jpg

Continue reading

大崎公園へお散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年12月 8日 19:20
  • Pet

一昨日の日曜夕方、3ちーと一緒に近所へお散歩行ってきた。
相変わらずスロースタートなゆあねずみ。
IMGP8648.jpg

Continue reading

Tycoon(タイクーン)でタイ料理♪

赤レンガのあとは、みんなでタイ料理を食べにタイクーンへ。
なんとここは、店内ブランコ席のみワンコOKなのだ。
IMGP8298.jpg

Continue reading

赤レンガにポルシェのイベントを見に行った。

  • Posted by: Mango
  • 2009年11月10日 15:27
  • Hobby | Pet

日曜は、昼からみなとみらいの赤レンガへ。
3チー連れて、黄色いので出発!
IMGP8217.jpg

Continue reading

breeze氏のたぬきん山荘へ♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月22日 16:32
  • Pet | Travel

山中湖サンクチュアリ・ヴィラを後にし、breeze氏のたぬきん山荘へ♪
IMGP7582.jpg
ランバンなbreeze氏はモデナではなくM3で。

Continue reading

ご近所散歩のあとキクヤ食堂へ!

出足はノロノロゆあねずみ。
IMGP7394.jpg
固まって動かない・・・

Continue reading

またまた3チー連れて野比のRosshiesへ行ってきた!

昨日は朝から快晴!
またまたアストンで出動♪
どうやら、FIAT500よりもアストンの方が傷口に優しいみたい。。。
ま、どっちもシャコタンにしてるからね~(^_^;)
IMGP7137.jpg
3チーもおでかけ嬉しそう♪

Continue reading

台風一過のお散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年10月 9日 14:32
  • Pet

直撃した18号が去った後、お散歩に行ってみた。
IMGP7046.jpg
ゆあねずみ、ノロノロ~

Continue reading

ワンコOFF&BBQ @富士宮!!

昨日は恒例のワンコOFF&BBQだった。
場所はもちろん、シガー隊長んち♪
IMGP6882.jpg
行き帰りはラッテさんのBMWに乗せてもらった♪
7シリーズって快適だね~♪ ぱぴぽんは後席でゆったり♪
俺って病み上がりに適したクルマを持ってないし(^_^;)

Continue reading

野比のワンコOKカフェに行ってきた~♪

昨日は朝から快晴だったので、
ランチがてら野比のワンコOKカフェに行ってきた~♪
IMGP6823.jpg
アストン出動かと思ったけど、黄色いので出動!
足回りをいじってないこの子が一番乗り心地が良いから、傷口に優しい。。。

Continue reading

ポラロイド???

  • Posted by: Mango
  • 2009年8月27日 16:38
  • Hobby | Pet

デジタル画像をポラ風にできるフリーソフト@poladroid 発見。
ポラロイドではなく、ポラドロイドです。
IMGP9418-pola.jpg
なんかそれっぽくない? 四隅が黒くなってるし!

Continue reading

たぬきんハートを語る会@由比ガ浜

IMGP5801.jpg
巷ではブレーク寸前(?)な「たぬきんハート」
平日の夜にもかかわらず、急遽大人9人集合の宴会@由比ガ浜。

Continue reading

海な一日♪

昨日はうぴちゃん連れて散歩がてら海へ。
IMGP5678.jpg

Continue reading

湘南国際村でワンコOFF♪

お盆休みの最終日、湘南国際村でワンコOFF開催♪
IMGP5473.jpg
仲良く3ちーでクロスファイヤで出動!

Continue reading

venus cafe

逗子海岸の後、材木座に行ったら
すでに海の家は終了モード。
IMGP5285.jpg
なので、テラスがワンコOKな「venus cafe」へ。

Continue reading

逗子の海の家「pilequinho(ピレキーニョ)」にてベリー見学♪

逗子の海の家「pilequinho(ピレキーニョ)」にて、
ぱぴぽんの友達がベリーダンスを踊るので見学に行った。
IMGP5207.jpg
ブラジルがテーマの海の家。スタッフも異国情緒たっぷり。

Continue reading

DONBURI(bowls)@鎌倉

DONBURI(bowls)にてディナーした~
IMGP4530.jpg
ピント、ブレブレ~

Continue reading

逗子海岸まで散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年7月13日 12:16
  • Pet

3チー連れて、海岸までお散歩した。
IMGP4445.jpg
ゆあねずみ、歩くのかしら?

Continue reading

杉山美術館へ行った。

土曜は、昼からシガーさんと大黒集合し、
江戸川区にあるカゲトラさん経営の杉山美術館へ行った。
IMGP4244.jpg
久々の黄色い子で出動。

Continue reading

Park Side Cafe@仲町台

lucyさんのブログを見て、いてもたってもいられず「Park Side Cafe」へ。
IMGP4176.jpg
場所は仲町台駅のそば。

Continue reading

富士宮ワンコOFF♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年6月15日 19:35
  • Hobby | Pet

昨日は富士宮シガー家にてワンコOFFだった~♪
33555619_3192083692.jpg
画像はちっちから。。。

Continue reading

サドルバックでランチ→小田原城見物♪

天気がよかったので、アストンをオープンにして出発♪
IMGP3388.jpg
3チーも一緒にクルマでおでかけは久しぶりだな~

Continue reading

0510ご近所お散歩

  • Posted by: Mango
  • 2009年5月10日 17:38
  • Pet

またまたお散歩ネタです。
IMGP3140.jpg
今日はショートコースで、ご近所一周!

Continue reading

LINCA 別庭@逗子小坪でランチ♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年5月10日 01:05
  • Pet | 湘南

逗子マリ散歩のついでに、LINCA 別庭にてランチをした。
IMGP3051.jpg
前回は夜だったけど、ランチは初めて。

Continue reading

お散歩@逗子マリ

  • Posted by: Mango
  • 2009年5月10日 00:29
  • Pet

久々の快晴!
IMGP3031.jpg
気持ち良い~

Continue reading

久々のワンコとお散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年4月29日 16:36
  • Pet

ちょっと忙しくて3チーのお散歩をサボリ気味だったー(=^_^;=)
IMGP2954.jpg
でも、ゆあねずみはやっぱり拒否気味。。。

Continue reading

MARIA CAFE KAMAKURA

  • Posted by: Mango
  • 2009年4月13日 17:04
  • Pet | 湘南

MARIA CAFE(マリア カフェ)でランチした。
MANIA CAFEかと思ったんだけど、違ったね~(笑)
CIMG4615.jpg

Continue reading

散歩→クリストバルへ

  • Posted by: Mango
  • 2009年4月12日 23:07
  • Pet | 湘南

朝から快晴だったので、披露山公園のクリストバルまでお散歩。
IMGP2619.jpg

Continue reading

3チー散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2009年4月11日 21:23
  • Pet

朝から快晴!
IMGP2504.jpg
3チーと散歩に行った。

Continue reading

ご近所散歩@3/29

  • Posted by: Mango
  • 2009年3月29日 12:26
  • Pet

3チー連れてご近所散歩。
でも、やっぱり歩かないゆあねずみ。
CIMG4415.jpg

Continue reading

アイルちゃんとミュー姫来社!

  • Posted by: Mango
  • 2009年3月19日 16:42
  • Pet

新顔のアイルちゃんとミュー姫来社!
CIMG4357.jpg

Continue reading

ご近所散歩@クリストバル

  • Posted by: Mango
  • 2009年2月 9日 19:53
  • Pet

IMGP1258.jpg
お散歩がてら披露山公園にあるクリストバルへ。
本来はワンコNGなんだけど、テラスにつないでおけばOK。

Continue reading

富士宮へ日帰りドライブ!

静岡に引っ越したシガーさんに会いに行ってきた。
IMGP0924.jpg
富士山、最高♪

Continue reading

久々のCafe Flower!

  • Posted by: Mango
  • 2008年11月28日 23:32
  • Pet | 横浜

久しぶりにカフェ フラワーに行った!
爽やかオーナーのJUNさん。
CIMG3724.jpg
オーエスがいたころはよく来たな・・・
っていうと、まるで死んじゃったみたいだけど異国の地で元気に太っている模様(笑

Continue reading

ワンコランチ&マリーナ散歩

  • Posted by: Mango
  • 2008年11月25日 17:54
  • Pet | 湘南

逗子マリそばのKOPILUWAK(コピルアック)までお散歩がてらランチに行った。
IMGP0101.jpg
ユアネズミ、トコトコトコ~
毎晩こっそり散歩の練習した成果が出てきたね~

Continue reading

ラビットムーン(卯月)@葉山ワンコご飯

  • Posted by: Mango
  • 2008年11月19日 18:04
  • Pet | 湘南

油壺ワンコクルーズから帰港後、みんなで葉山のラビットムーン(卯月)へ。
CIMG3399.jpg
なにげにこの店、ワンコOK!

Continue reading

油壺ワンコクルーズ@Donzi

  • Posted by: Mango
  • 2008年11月 4日 16:26
  • Hobby | Pet

ドジ子が直ったのでワンコクルーズで油壺に行ってきた。
IMGP0001.jpg

Continue reading

湘南ライフ満喫~☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年10月14日 23:49
  • Hobby | Pet

Donzi、復活したので試運転がてらクルージングした。
IMGP9869.jpg
オープンボートのカバーって、脱着がメンドー。

Continue reading

エクシヴドギーヴィラ 2日目

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月29日 00:17
  • Pet | Travel

二日目はどんより曇り空。
IMGP9478.jpg
珍しく7時に早起きしてお散歩。

Continue reading

エクシブ 那須白河ドギーヴィラ♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月28日 18:12
  • Pet | Travel

3ちー連れて那須まで1泊小旅行に行ってきた。
IMGP9418.jpg
うぴは元気全開!

Continue reading

「マリンフェスティバル2008 in 逗子マリ」

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月18日 16:54
  • Hobby | Pet

今年もまた「マリンフェスティバル2008 in 逗子マリ」に行った。
IMGP9355.jpg
3ちーのうち、うぴちゃんのみ同伴。
他はお留守番。。。

Continue reading

つけ麺宴会~♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年9月16日 18:00
  • Pet | 湘南

逗子マリのマリンフェスティバルを見学し、その後にみんなでつけ麺宴会をした♪
CIMG2474.jpg
3ちーも一緒。

Continue reading

まだまだ続く初散歩~うぴちゃん編

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月24日 23:56
  • Pet

勢いに乗ったぱぴぽん、書きます!
去年の11月、うぴちゃんの初散歩の模様です。
4ヶ月の頃の画像。
CIMG7684.jpg
あらら?
兄ちゃん達もお世話になったうさぎ用ハーネスが気に食わない様子。

Continue reading

この子だれ???

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月24日 17:38
  • Pet

CIMG5037.jpg
なんか虫みたいな子・・この子誰でしょう?!

Continue reading

7/13 うぴちゃん無事に一歳になりました!

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月22日 18:54
  • Pet

CIMG1313.jpg
いーたんの誕生日の時、なんとなく時間が過ぎちゃったので・・
ケーキには二匹の名前を入れてもらいました!

Continue reading

トゥモールで沖縄料理!

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月14日 13:29
  • Pet | 横浜

けんちゃん、タダッチョ一家と一緒に、「トゥモール」で沖縄料理を食べた。
CIMG1307.jpg
場所は都筑区のセンター南駅のそば。

Continue reading

お祭り三昧♪→BAMBINIへ。。。

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月13日 16:38
  • Hobby | Pet

今週末はあちらこちらでお祭り。
CIMG1266.jpg
のぷた&ぱぴぽんはいるクンだけ連れてお祭りへ。
他の2チーは歩かないものね。。。

Continue reading

曇ってるけどマリーナ散歩・・・

  • Posted by: Mango
  • 2008年7月13日 16:23
  • Hobby | Pet

またまたマリーナで日光浴♪
CIMG1212.jpg
ユアネズミはのぷたのお腹の上が定位置。

Continue reading

今日のマリーナお散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年6月16日 00:11
  • Hobby | Pet

逗子マリーナをテクテクお散歩。
CIMG0927.jpg
毎日いろんなマリーナ三昧・・・どんだけマリーナ好きなのかね(^^ゞ

Continue reading

またまたお散歩~♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年6月 7日 19:19
  • Hobby | Pet

天気がよかったんで、午後からお散歩♪
CIMG0756.jpg
海もまったり・・・梅雨時は穏やか。

Continue reading

ゆあと日向ぼっこ~♪

  • Posted by: Mango
  • 2008年5月28日 18:35
  • Pet

のぷた&ゆあはマリーナで日向ぼっこした♪
CIMG0662.jpg
のろのろ歩くゆあねずみ・・・
海へ急ぐのぷたは途中でゆあねずみを抱っこ。

Continue reading

久々にマリーナを散歩した!

  • Posted by: Mango
  • 2008年4月27日 18:44
  • Pet

ぱぴぽんは毎日のように散歩してるらしいけど、のぷたは久々!
前に行ったのはいつかも思い出せない・・・
CIMG0557.jpg
もちろん3チーも一緒♪

Continue reading

ようこそ!湘南に6チー男子集結☆ガッポジョンが遊びに来たよ☆

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2008年3月19日 22:51
  • Pet

CIMG5790.jpg
プリプリ~~~
きのこハウスにゴソゴソしてるこのお尻は・・・?
うぴちゃん?!

Continue reading

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY ILE☆☆☆

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2008年3月19日 16:04
  • Pet

3月19日、本日いる君は1歳になりました~~~♪

CIMG5839.jpg
10ヶ月前、北海道からはるばる飛行機に乗って
ぱぴぽんの元へやってきたいーたん。

Continue reading

関内でランチ~☆

  • Posted by: Mango
  • 2008年3月 8日 22:20
  • Pet | 関内

ボートショーの帰りに関内でランチした。
IMGP0890.jpg
前にもぱぴぽんと行ったことあるデピス
関内はオフィス街だから、土曜日はガラガラだ~

「デピス」とはフランス語でスパイスを意味します。 デピス開店に向けて私たちは、農場で作り手の方々と土について語り合うことから始めました。 共に同じ想いで素材を育み、多くの人々の優しさが、素材を美味しくする魔法の D'epice(スパイス)となって、一品一品が仕上がりました。 デリカテッセンでは表現できない美味しさをナチュラルキッチンでゆっくりとお楽しみいただければ幸いです。

Continue reading

たまにはワンコネタでも書いてみる?

  • Posted by: Mango
  • 2008年2月12日 03:03
  • Pet

さぼりすぎました・・・ぱぴぽんです。
スーパー豆男のぷたと、ハイパーずぼら女ぱぴぽんのカップルですから~~~
何か問題でも?

・・・・・・

うぴちゃんのびのびと育ってます。
体重は1200gを越えました!
CIMG8758.jpg
*注意!!!
おぢぃちゃんじゃありません。。

Continue reading

OLF餅つき@佐島

今年も新年恒例のOLF(online ferrarista)餅つき宴会が
某氏の佐島オシャレ別荘にて行われた~
CIMG8588.jpg
この椅子、去年はオーエスが陣取ってたなぁ

Continue reading

チワワオフ会に行ってきたよ~♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年11月29日 22:00
  • Pet

IMGP3943.jpg
ポツーーーン・・・
相変わらず尻尾丸めて固まってる子だ~れ?

Continue reading

DOG DEPT鵠沼に行ってきたよ♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年11月 6日 21:08
  • Pet | 湘南

いつも通っているのに、行った事がなく、
一度行ってみたかった「DOG DEPT 鵠沼」。
ご近所のCちゃんとM魅ちゃんと一緒に行って来ました~♪

CIMG4804.jpg
CIMG4806.jpg
どこに行くのかなぁ~~~?!

Continue reading

ベイサイドマリーナでランチ♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年10月21日 22:31
  • Pet | 横浜

今日は朝から快晴だったので、ぱぴぽんとベイサイドへ!
CIMG6953.jpg
もちろん、ゆあ&いる君も一緒♪
もちろん赤い内装の車で・・・

Continue reading

スーパーカーでチワワOFF会へGO♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年10月20日 23:20
  • Hobby | Pet

ムルシーの慣らし運転を兼ねて、みんなでチワワOFF@朝霧高原へ行った。
前日深夜の豪雨が信じられないくらいの晴天に!!!
1020007.jpg

Continue reading

頂き物わっしょい♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年10月11日 00:18
  • Pet

うぴ君をお迎えして早、10日。
トイレは完璧に近いのに、キュンキュンよく鳴く子です。
何をしてても音漏れ・・
うんちをしながらも、どこかから音が漏れてます。
明日は2回目のワクチン接種に行ってきます~!
成長記録を全然残していないずぼらぱぴぽんに、
ちわ日記のひろみちゃんがネタを提供してくれました~ちゅきっ
ちわ君とわっちゃんの小さい頃のお洋服を譲ってくださったのです~!
と、いう訳で・・本日はイケメンファッションショーをお送りしましょう♪

071010_01.jpg
あれ?
何かおかしくないかい?

Continue reading

福岡で重大発表~~~♪むふふふふ・・・

渋い顔して地図広げてる人いるよっ
okinawa183.jpg
さてさて・・
のぷた&ぱぴぽんは何故福岡に来たのでしょうか?

Continue reading

懐かしい画像~いる君3ヶ月の頃のお散歩~

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月26日 15:19
  • Pet

0630-015.jpg
あら?なんだかちびっ子いる君緊張してます。
6月30日のお散歩の様子です。
まだこの頃は怪獣ブースカ顔だった~。

Continue reading

ちわ君とわっちゃんが遊びに来たよ♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年9月23日 01:24
  • Pet

先週金曜日、ちわ日記のひろみちゃんがちわ君とわちこチャンを連れて
はるばる遊びに来てくれました~~~ハート
お迎えお迎え~~~♪
0921001.jpg

Continue reading

18禁!初公開?!ゆあ君の入浴シーン☆

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年9月20日 17:39
  • Pet

あれ?サマーカット???
DSC01036.jpg
いえいえ、違います。
面白い画像が出てきました。
こちらはゆあ君の去年の11月頃の写真。
なんだか毛が短い!
今とは大違いです・・・

Continue reading

鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年9月19日 17:44
  • Pet | 湘南

やっと行ってきました~~~♪
以前からお友達のCちゃんが行きたいと言っていた
鎌倉大町にある、ガレットのお店「クレープリー・アルモリック」
このお店は、カヌレが絶品なんだと、先週お食事をご一緒した
Nancyさんが教えてくれたんです。
CIMG3618.jpg

Continue reading

いる君がウチの子になった時の懐かしい映像~

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月12日 11:41
  • Pet
この動画はいる君がウチに来て2.3日の動画。 ワクチンを打ってないから、ゆあ君と接触させちゃダメですよ って病院の先生に言われてるのに・・ 遊ばせてしまってました~~~!

Continue reading

これな~んだ♪念願のFISH EYEです

  • Posted by: Mango
  • 2007年9月 3日 18:16
  • Hobby | Pet

0902sanpo001.jpg
ず~っと欲しかったのよ。
やっとのぷたがその気になってくれました!
念願のデジイチ用魚眼レンズ。

Continue reading

相変わらず散歩にならないゆあ君

  • Posted by: Mango
  • 2007年8月27日 18:40
  • Pet

久々にのぷたがお散歩に来てくれました~。
と、言うのもマイミクさんのラヴィちゃんがマリーナに来ていると
ご連絡くれたので、初ご対面です~。
CIMG3222.jpg
ゆあ君は、相変わらず歩いてくれません。
のぷたは甘やかすだけ甘やかしてるし~。
ぱぴぽんは最近顔出しだし~~~。。。

Continue reading

4月のゆあ君お散歩~披露山の公園にて~

  • Posted by: Mango
  • 2007年7月11日 18:11
  • Pet

ずいぶん古い写真なのですが・・
4月22日に公園で見た桜(?なのかなぁ?)がとても綺麗で
ゆあ君を木登りさせてみました。
CIMG2439.jpg
相変わらず迷惑なお顔が得意のゆあ君。

Continue reading

いるクン、会社デビュー!

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月27日 15:10
  • Pet

先日お散歩デビューを果たしたいるクン。
今日はのぷた&ぱぴぽんと一緒に会社デビュー!
CIMG4631.jpg
フリッパー動物病院以外へ行く以外に
車に乗るのは初めてかな?
やや緊張気味・・・

Continue reading

お尻カーテンよ、さよ~なら~

  • Posted by: Mango
  • 2007年6月25日 16:09
  • Hobby | Pet

日曜の早朝からおでかけ。
yuacut002.jpg
土曜日にお散歩デビューを果たしたいる君も一緒♪
どこにいくのかなぁ~?

Continue reading

いる君お散歩デビューしました★

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年6月25日 13:38
  • Pet

3回目のワクチンも無事終わり、体調もすこぶる良いいる君。
土曜日にお散歩デビューしました!
Let's Go!!!ちゅきっ
0623sanpo009.jpg
ゆあ君のお散歩デビューの時に購入したうさぎ用ハーネスが
役に立ちそうです!

さてさて、お家では怪獣っぷりを発揮してくれてますが、
お外ではどうかな???

Continue reading

いる君、3ヶ月です♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年6月20日 22:29
  • Pet

いる君、昨日で3ヶ月になりました~。
もう大きさは兄たんと変わらないし、負けてません。
と、言うか・・兄たんは弱すぎです。
iru_3_01.jpg
毎日毎日、ゆあ君を追い掛け回しては噛んでます・・どくろ
そして体重、1110gが無邪気に全速力で兄に《追突》します。
素晴らしい怪獣っぷり!!!

Continue reading

sachiさんからの贈り物♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年6月13日 23:07
  • Pet

引越しでネットとお家のMacが不調で
ご報告がすご~く遅くなってしまったのですが・・・
実は先週、★チワワな生活★のsachiさんから素敵な贈り物を頂きました~♪
yuairu_s1.jpg
オリジナルプリントのタンクトップを2枚、
それからバンダナもお揃いで2枚♪
星のプリントとレースの可愛いカフェマット。
すべてsachiさんの手作りです~~~♪

ベイサイドへのドライブの日にゆあ君が着ていたお洋服&バンダナが頂いたお品です♪

Continue reading

いる君、お家に来て1週間です♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月31日 19:15
  • Pet

夜鳴きも3日で止まってくれて、いる君ったら期待を裏切らず
着実にでっか〜〜〜くなってます。
生後73日で932g。

のぷたが言うのです。
「ゆあは可憐なお姫様みたいで、いるは怪獣ブースカみたい」って。。。
でか過ぎる・・・そして元気過ぎる・・・
ご飯もモリモリいつでも尻尾フリフリですハート
iru_531_01.jpg
いたずらっこな顔でしょう〜?!

Continue reading

新しい「ぷりぷり星人」登場〜の巻

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月26日 12:57
  • Pet

この子だれ?の答えです♪
CIMG3374.jpg
初めまして。ボク【いる】です。
3月19日生まれのブルータン&ホワイトの男の子です。
生後36日で710gもあるとってもでっかい子!
ヨワヨワゆあ君を守ってあげられる弟君になってくれたら良いな〜
とぱぴぽんのお家の子にお迎えする事にしました。

Continue reading

yuukoちゃんとkinoさんからゆあ君にお誕生日プレゼントを頂きました〜♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年5月18日 12:17
  • Pet

その前に。。。
Pet.C賞の賞品はこちらのビスケットを頂きました〜↓
CIMG10242.jpg

Continue reading

ヤッタ〜!!! ゆあ君がとったぞ〜〜〜♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月11日 22:00
  • Pet

ゆあ君のお誕生日当日、一通のメールが届きました。。。

このたびは、PetC「犬フォトコンテスト」にご応募いただきありがとうございました。 編集部で検討の結果、○○様の作品 (感想:お散歩の苦手なゆあ君。置いてけぼりにされていじけてます。イジイジ・・・)が 2007年4月のPetC賞となりましたので、ご連絡差し上げます。

うっほほぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜いまじ〜
ペット情報検索サイトPetC.netでPetC賞をとったど〜!

Continue reading

葉山のわんこOKカフェ【Cafe Chien(シアン)】

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月11日 00:15
  • Pet | 湘南

昨日のayuコンサート前、葉山・御用邸の近くにあるCafe Chien(シアン)
わんこ友達のairiちゃんとランチをしました〜♪
一度行った事があるのですが、その時はデジカメを忘れてしまって・・
CIMG2784.jpg

Continue reading

ゆあ君お誕生日プレゼント企画〜結果発表〜

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年5月10日 00:22
  • Pet

5/8はゆあ君の1歳お誕生日でした♪
お仕事が忙しかったので手作りご飯も無し、
会社でいつものカリカリフードを与えられちゃったけど
無事に1歳を迎える事が出来ましたハート
1st_yua_01.jpg
結果発表が遅れてしまってすみませ〜〜〜ん☆

Continue reading

別腹はMACHAON cafe♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月30日 00:24
  • Pet | 関内

インド料理を堪能した4人は、ワンコOKのマカオンカフェへGo♪
CIMG2704.jpg

Continue reading

σ("ε";) ボク~ネクタイつけて出勤中~

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年4月27日 14:20
  • Pet

今日、会社のスタッフの麻ちゃんからゆあ君用の
ネクタイとバンダナのプレゼントを頂いちゃいました~ぶちゅ〜
CIMG0180.jpg
ってな訳で、おやつに夢中なビジネスマンゆあ君です。

Continue reading

今日はワンコずくしの一日だった♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月23日 23:55
  • Pet | 横浜

今日は恒例の月曜鬼会!
朝からテニスをしてカロリー消費気味ののぷた、奉行、オーエス。
晩飯もがっつり食いたいってことで、わんこ蕎麦を食べました!
わんこはわんこでも、犬同伴不可!!(笑)
場所は、東横線東白楽駅裏のわんこそば たち花
CIMG2478.jpg

Continue reading

今日は朝からテニスだった!

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月23日 17:06
  • Hobby | Pet

CIMG2464.jpg
場所は逗子マリーナのコート。
先週と違って、まずまずの天気♪

Continue reading

キターーー♪プレゼント企画のぱぴぽん賞★

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年4月22日 22:38
  • Pet

ゆあ君の1歳記念プレゼント企画。
沢山のご応募頂いて、感謝感激です〜ちゅきっ
まだまだ募集中ですので、応募の済んでいない方は
こちらへ急いで!!!

Continue reading

ゆあ君狂犬病注射完了〜♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年4月19日 21:02
  • Pet

本日は、久々に晴れたのでゆあ君の狂犬病予防注射を受けに
フリッパー動物病院へ行って参りました〜♪
注射に慣れてるはずのゆあ君。
今日は珍しく注射後にキュンキュンふぅぅ泣いてました。
久々の注射で痛かったのかな?

Continue reading

お台場Sunday♪

日曜日にお台場で行われたムーンアイズ ストリート カーナショナルズに行った。
IMGP1269.jpg
いろんな車を見に行くのも楽しいんだけれど、
今回は「アメ車&チワワな生活」のガッツ君とポチ君に会うためでーす。

Continue reading

BB邸にてBBQ♪

たけのこ掘りでの収穫ブツを持って、
世田谷弦巻にあるBBさんのお宅にてBBQをした~♪
CIMG1787.jpg
豪華な玄関!

Continue reading

ゆあ君1st.Birthdayプレゼント企画★

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年4月15日 23:22
  • Pet

2006年5月8日★
ゆあ君がこの世に生を受けて。
間もなく1年を迎えようとしています。
ゆあ君が来てから、このブログのエントリーも充実して、
日々沢山の方々に読んでもらっている、感謝の気持ち。
そして、新たなワンコ友達や美味しいもの大好きなブログ仲間を
もっと増やして行こうとプレゼント企画を実施する事にしました!
CIMG9938.jpg

プレゼント内容や応募方法は続きを読んで下さいませ〜。

Continue reading

 Love affair 

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月10日 23:44
  • Pet

今日はのぷたとゆあクンの二人の蜜月♪
家の屋上で日光浴した(^。^)
CIMG9855.jpg

Continue reading

アウトドア宴会@お台場♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月10日 15:52
  • Hobby | Pet

昨日は、月曜にもかかわらず
お台場潮風公演にて、みんなで宴会だったー♪
IMGP1142.jpg

Continue reading

逗子マリ散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月 8日 22:43
  • Pet

先日、やっとお散歩を覚えたゆあねずみ。
忘れさせてはならないので、帰ってからお散歩に行った♪
IMGP1037.jpg
でも、やっぱり洋服を着ると固まっちゃう(爆)

Continue reading

葉山<ワンコOKレストラン>BIO COMPLEX HAYAMA

  • Posted by: Mango
  • 2007年4月 4日 23:03
  • Pet | 湘南

今夜はららっ子とゆあねずみを連れて
ビオコンプレックス葉山で食事をしたよ。
ここは稀少な店内ワンコOKのレストランです。
CIMG9366.jpg

Continue reading

大桟橋<カレー>サンアロハ

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月28日 22:11
  • Pet | 横浜

今夜ののぷたとぱぴぽんは、ゆあクンを連れてディナーだった。
場所は、大桟橋入り口近くのサンアロハ本店
できてから10年になるみたいですね。
CIMG8721.jpg

Continue reading

ゆあクン昼寝の図♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月27日 23:18
  • Pet

ちょいと、あーた!
暖かくなってきたからって、
気を抜きすぎじゃあーりませんか!?
CIMG8635.jpg
お気に入りの豚のオヤツをくわえ、仰向けでzzzzz
o(~ρ~)oスーピースーピー
寝相の悪さもぱぴぽん譲り!?!?

別腹隊、cafe FLOWERへ!!

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 6日 00:47
  • Pet | 横浜

黒豚しゃぶしゃぶを食べた後、みんなでcafe FLOWERへ行った!
ここは毎週月曜日の夜に来ているんだけれど、
今夜ほど混んでるのを見たことがなかった。
やっぱり3周年イベントだからですかね~!?
外はものすごい暴風雨だっていうのに、さすが人気店!!
CIMG8015.jpg

Continue reading

モーターパラセーリング@相模川

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 4日 21:55
  • Hobby | Pet

今日は、茶ーりーさんのお誘いで
のぷた&ぱぴぽん、オーエスの3人で昼から相模川に行った!
なんと、エンジンつきのパラセールを体験させてくれたのだ(^_^)
CIMG7837.jpg
今回お世話になったのはPPG湘南平塚パワードパラグライダーの皆様。
本当にありがとうございました!

Continue reading

明日3/5とあさっての2日間は・・・

  • Posted by: Mango
  • 2007年3月 4日 21:39
  • Pet | 関内

山下公園近くにあるcafe FLOWERの3周年記念で、
すべてのベルギービールが半額ですよ!

3rd.gif

さらに・・・

Continue reading

怪しい少年少女博物館→Dog Forestへ

河津の帰りに怪しい少年少女博物館へ寄った。
まさに怪しい空間で、コメントできるようなことは無し。
懐古趣味の方は寄ってみるのもいいのではないでしょうか。
ま、我々はもう行かないでしょうが(^_^.)
CIMG0516.jpg

Continue reading

ゆあ君@アワワワ温泉BATH TIME

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年2月23日 19:16
  • Pet

ゆあ君、四季の蔵にあるペットスパで温泉を体験しました!
CIMG00414%20%284%29.jpg
注意:ぱぴぽんのヨガではありません

Continue reading

河津桜祭り→白浜散歩♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月23日 18:04
  • Pet | Travel

ホテルをチェックアウトしてから桜祭り会場へ。
会場周辺は平日なのに大渋滞&駐車場満車状態でしたが、
四季の蔵の宿泊者専用の駐車場が確保されており、
難なく到着♪
CIMG0460.jpg

Continue reading

ペットホテル@伊豆河津に行ってきた!

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月23日 00:26
  • Pet | Travel

のぷた&ぱぴぽんは、初のゆあクン同伴旅行に行ってきた♪
行く先は、桜満開の河津温泉にある、四季の蔵
その日の朝に急遽予約したけど、泊まれてラッキー。
なぜならば、今の時期の河津温泉は、
桜祭り開催中で、この1ヶ月で100万人も訪れるそう。。。
案の定、大渋滞でした~
CIMG00338%20%2833%29.jpg


Continue reading

久々の旅~♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月22日 21:15
  • Pet | Travel

仕事がちょっと落ち着いたので、
のぷた&ぱぴぽんは、ゆあクンを同伴で旅に出た~♪
CIMG00298.jpg
さーて、どこに向かってるか分かりますか???

Continue reading

リードを着けて・・お散歩成功♪

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年2月21日 01:33
  • Pet

ゆあ君、短い距離ですがぱぴぽんが引くリードを着けて
お散歩をする事ができました〜!!
CIMG00184.jpg

Continue reading

別腹隊、cafe FLOWERへ!

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月20日 01:52
  • Pet | 横浜

スペイン料理を堪能した鬼会一行。。。
コースのフルボリュームデザートを食べたはずなのに
またまた別腹隊と化し、いつものcafe FLOWERへ!
CIMG00252.jpg

Continue reading

元町<カフェ>汐汲坂ガーデン

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月19日 01:04
  • Pet | 横浜

中華街近辺を歩き回る疲れたのでカフェを探索。
でもどこも満員御礼状態なので、元町まで遠征した4人。
向かった先は、汐汲坂ガーデン
テラスではワンコもOKです。
CIMG00100.jpg

Continue reading

逗子<居酒屋?>VAHANAS BAR

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月18日 02:32
  • Pet | 湘南

晩御飯に美味しいフレンチを楽しんだのぷた&ぱぴぽん。
フレンチといえば、ル・ピラートのシェフは元気かなぁ~と思い
一緒にお茶でもしないかとすかさずお店に電話してみると、
土曜日でけっこう忙しいとのこと。
商売繁盛なによりです(^。^)
一度おうちに帰って、23時にバハナズバーにてシェフを交えて集合しました♪
CIMG00058.jpg

Continue reading

C2引取り後→お散歩

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月16日 17:18
  • Hobby | Pet

今日は午後から藤沢の工場へ
C2の引き取りに行った。
行きはエレメント、帰りはぱぴぽんがC2をドライブ♪
CIMG0016.jpg
今日の湘南海岸、昨日とは打って変わって穏やか。

Continue reading

ゆあ君 VS いちごちゃん

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年2月16日 13:44
  • Pet

ゆあ君、いちごを初めて見ました。
DSCF071215_1.jpg
くんくん。。なんだか美味しそうな匂い♪

ペロンやった〜

「青コーナー1300gチビプリオ〜、ゆあねずみ〜」
キャーキャーキャー黄色い歓声が場内を包みました〜
「赤コーナー10g 永遠のアイドル、いちごちゃ〜〜〜ん」
ヒューヒューヒューいちごちゃ〜〜〜ん!

カンカンカ〜〜〜〜ン☆
ゴングが高らかに鳴り響きましたルン

Continue reading

お散歩@材木座海岸

  • Posted by: Mango
  • 2007年2月12日 18:20
  • Pet

今日は良い天気だったので
のぷたとぱぴぽんは、ゆあクンを伴ってお散歩にでかけた。
目指すは、由比ガ浜にあるワンコグッズのお店と
材木座にある湘南ワインセラー
お散歩の様子はのちほどぱぴぽんから!
のぷたは戦利品の紹介です~♪

Continue reading

まあこバースデー会@中目黒♪

昨夜、広尾でご飯を食べた後は
中目黒の目黒川沿いにある手作りケーキ&イタリアンオープンカフェである
アンヴェール カフェ(UNVEIL CAFE)。
CIMG7631.jpg
ゆあクンはお留守番だったけど、店内ワンコOKみたいです。

彼氏の久クンがまあこちゃんに内緒で企画したサプライズパーティなのです♪
できた彼氏だね~♪・・・ホントか(笑)

Continue reading

ぱぴぽん母→ゆあ君へプレゼント

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年2月 2日 20:33
  • Pet

本日はぱぴぽん母からゆあ君にぬいぐるみを頂きました〜♪
CIMG7295.jpg
ワンコは苦手のぱぴぽん母。
どうやらワンコ用ビスケットの試供品を配ってるお姉さんに
上手い事丸め込まれちゃったようですがーん

Continue reading

おでかけゆあクン→車屋さんへ

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月27日 17:13
  • Pet

ゆあクンを連れて、いつもの車屋さん@スーちゃんのとこに
エレメント号の引き取りにいった♪
CIMG6954.jpg
今日は暖かいね~

Continue reading

ゆあ君がfree stitchさんで紹介してもらえました★

  • Posted by: ぱぴぽん
  • 2007年1月20日 11:31
  • Pet

11月にゆあ君のキャスケットを買った
free stitchさんスタッフブログで紹介してもらいました♪
クリスマス前だったので可愛いぬいぐるみの
おもちゃのおまけもあり、ゆあ君もぱぴぽんも大喜び!

おもちゃのお礼メールに画像をつけて送った所、
スタッフブログに掲載しても良いかお問い合わせいただいたので
ずうずうしくもブログの紹介もお願いしたら、
快く掲載していただきました〜。

クールな取引の多いネット通販ですが
珍しく温かい対応をして貰い嬉しかったです〜♪

キッチンインテリア雑貨のニアケも結構温かい対応をしてくれますよにこ

関内<犬カフェ DOG CAFE>cafe FLOWER

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月16日 02:56
  • Pet | 関内

中国食堂の後、ホントのデザートを食べに
いつものDOG CAFEであるcafe FLOWERへ向かった。
CIMG6541.jpg

Continue reading

お部屋でラブラブ♪

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月12日 15:13
  • Pet

ゆあクンとLala嬢、お部屋の中で仲良しラブラブです~
IMGP0350.jpg

Continue reading

ゆあクン、断髪式!?

  • Posted by: Mango
  • 2007年1月 3日 01:19
  • Pet

奉行家でのご飯中に
大きいのをしちゃったゆあクン。
ちゃんとシートの上にできてお利口さんだったんだけど、
お尻のとこに残糞がついてて痒かったのか、
奉行家のカーペットにお座りしたまま前足ですりすり前進!
帰宅してからお尻周りの毛をカットしました~

Continue reading

ゆあクンのいびき

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月29日 13:38
  • Pet

ゆあクン、のぷたのお腹の上でうたた寝。
仰向けで気持ちよさそう♪
CIMG5710.jpg

Continue reading

のあクン退院→YBMへ!

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月24日 02:28
  • Hobby | Pet

今日は、ペナンへ旅立つ前にフリッパーさんへ預けたのあクンをピックアップ後、
ベイサイドマリーナへ行った。
CIMG5153.jpg
なんと、ゆあクン&のあクンが一緒におでかけは初めて!

Continue reading

のあクン、フリッパーさんへ!

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月16日 10:29
  • Pet

のあクン、久々の外出なので
かーなり興奮気味です。

CIMG4330.jpg

Continue reading

のあ入浴中♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月15日 18:40
  • Pet

今日はのあをシャンプーした♪
CIMG4304.jpg
気持ち良い♪

Continue reading

お部屋もだいぶX'masムードに♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月11日 19:44
  • Hobby | Pet

誰に見せるわけでもないんで
何もしなくていいかなって話してたんですが
お部屋もだいぶX'masムードになってきた♪

Continue reading

スマート修理!&TT君(Mシュナウザー)登場!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年12月 3日 23:44
  • Hobby | Pet

ぱぴぽんの愛車のスマートカブリオレ。
あまりに乗らない時間が長いため
バッテリーが死に気味。。。

Continue reading

☆デジイチ登場☆

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月30日 22:47
  • Hobby | Pet

全国1000万人の視聴者の皆さん、こんばんは♪笑
のぷたの新兵器はデジイチ君でした~♪
PENTAX(ペンタックス)K100Dズームレンズキット(18~55mm)です。

Continue reading

三の酉に行ってきた!!

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月29日 04:42
  • Pet | 関内

のぷた&ぱぴぽん、ゆあ君、OSとで
横浜大鷲神社の酉の市へ熊手を買いに行ってきた♪
CIMG3583.jpg

Continue reading

おでかけゆあ君♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月28日 19:28
  • Pet

いまから酉の市におでかけのゆあ君。
お外は寒いから、フード付きのお洋服に・・・・

CIMG3533.jpg

でもね・・・

Continue reading

ゆあ@これから御出勤♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月28日 12:45
  • Pet

ゆあ君、今日も元気です♪
これから出勤して、夜は横浜大鷲神社の酉の市にGO♪

Continue reading

相武台<イタリアン>ラ・リチェッタ

今夜ののぷたとぱぴぽん。
相武台にあるジャカルタというお気に入りのラーメン屋に行こうと思ったら
なんと休みだった!!!

Continue reading

山下公園<カフェ飯>cafe FLOWER

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月22日 23:19
  • Pet | 関内

カフェ飯にはまったのぷた&ぱぴぽん。
今夜は仕事帰りに山下町のcafeFLOWER (フラワー)へ。
ここは、犬カフェでもあり、ワンコOK!

Continue reading

関内<カフェ飯>peace cafe

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月21日 22:29
  • Pet | 関内

のぷた&ぱぴぽん、今夜はゆあ君同伴でpeace cafeに行った。

Continue reading

お買い物ゆあ君♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月16日 18:22
  • Pet

新山下のHOMESにて
ゆあ君と一緒にお買い物しました~

Continue reading

マロ君&ゆあ君、初対面!

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月16日 00:14
  • Pet

のぷたママの愛犬であるマロ君と
ゆあ君が初めてのご対面を果たした♪

Continue reading

お散歩の出来ないゆあ君のお散歩

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月14日 13:45
  • Pet | 湘南

ある晴れた日。。。

相変わらずお散歩の出来ないゆあ君を芝生に連れて行こう!
と、張り切っておでかけ。
yua_shiba_01.jpg
歩かないので人の少ない所でかなり放置。。。

Continue reading

ゆあ君の好物♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月13日 11:56
  • Pet

意外にもこれです(笑)

マニアック☆

Continue reading

写ルンですの現像ができました♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年11月 1日 17:47
  • Pet

週末のドッグショー。
デジタルカメラを忘れた私達は久々に『写ルンです』を使いました♪

結構良く撮れてるからビックリ(^^)v
ものの何分かで撮りきっちゃったけど、なかなか面白いショットもありました〜!

再会早々。。
yua_jaja_10.jpg

Continue reading

ゆあクン 入浴の巻♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月31日 21:26
  • Pet

固まってます((+_+))

DSC01027.jpg

Continue reading

じゃじゃ丸君とゆあ君〜兄弟再会編〜

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月30日 16:06
  • Pet

昨日のドックショー。
なんで‘のぷた’と‘ぱぴぽん’がドックショーに行ったか?!
不思議に思った方も多いはず♪

そうです!
‘ぱぴぽん’の夢【ゆあ君に兄弟と再会させてあげたい】が叶ったのです〜★

Continue reading

ベイクォーターにてランチ&お買い物♪

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月28日 15:13
  • Pet

今日は、お天気が良いので
のぷたとぱぴぽんは、ゆあ君を連れて
横浜のベイクォーターにてランチをしてきた。

Continue reading

のあ(のあうなぎ)登場!!  byのぷた

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月15日 17:54
  • Pet

のあ君の登場です(^。^)

今日は午後からのあ君を連れてフリッパー動物病院
健康診断に行ってきました~♪
いつもは別の動物病院にお願いしてたんですけど、
ゆあ君でお世話になってみて、すっごく対応が良かったので
のあ君もフリッパーさんにお願いしてみました。


Continue reading

ゆあ君の浮気〜南水からのプレゼント〜

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月10日 18:01
  • Pet

南水からゆあ君にお土産を頂きました〜〜〜♪

タオル地のかわいいクマちゃん。
手足がシマシマで長くてとっても可愛いです(^o^)

Continue reading

祝☆お散歩(?)デビュー

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月 4日 10:57
  • Pet

無事襟巻きねずみを脱出し、完全復活したゆあ君。

とうとうお散歩デビューを果たしました!

と・・・言っても。

ぶるぶるぶるぶる〜〜〜〜〜〜〜〜
歩かない (・~・;)
まったく歩く気配はありません。。。

Continue reading

《おかま犬》ゆあ君、完全復活!

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月 3日 11:36
  • Pet

臍ヘルニアと去勢の手術をしたゆあ君。
間もなく5ヶ月を迎える前に《おかま犬》になってしまいました〜。

戻ってきた時はポリポリ防止の襟巻き(カラー)と
おへそと玉×2の二カ所のガーゼ。
200609291808000.jpg
なんとも痛ましい。。。。。

おへそは2cm弱の傷。
組織がダメになっていた為、でべそごと切除して
縫い合わせてもらったようです。
そして去勢の方は・・・
「取っちゃうのが申し訳ない位、小さい精巣でした」
と、56先生。

Continue reading

チワワのゆあ君でべそ大事件!〜臍ヘルニア編〜

  • Posted by: Mango
  • 2006年10月 1日 11:10
  • Pet

水頭症のお薬。
ステロイドは効き目がよくすっかり元気になっていたゆあ君。

動物病院を逗子にある「フリッパー動物病院」に変えて
2度目3度目のワクチン接種も無事に終わりました。

さてさてもうすぐお散歩デビュー!!!

と、張り切っていた頃。。。

以前から気になっていた「でべそ」が真っ赤に腫れて
プリプリのサクランボのようになってしまいました。

Continue reading

研究員8号の仲間、チワワの【ゆあ】君のお話

  • Posted by: Mango
  • 2006年9月 8日 08:47
  • Pet

2006年7月21日。
我が家に待望の子犬ちゃんがやってきました♪

福岡からの長旅で体調を崩し、
かなり長い期間、動物病院に入院をして治療。

8月中旬から、無事に一緒に住めるようになったのです。。

2006年5月8日生まれ、名前は【ゆあ】
ブルータン&ホワイトの男の子。
yuababy
ブリーダーさんの元を発つ時には640gあった体重が
当日の夜、600g。入院中は500gまで下がりましたが、
4ヶ月目の本日(9/8)850gまで大きくなりました♪

身長も手足も体重も順調に大きくなって、
‘ぱぴぽん’もすこぶるご機嫌な毎日です〜〜〜v(^^)v♪

Continue reading

Index of all entries

Home > Pet Archive

dpMAXバナー

Search
Categories
Recent Entries
Archives
Links
Feeds

Return to page top